E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
劇的ビフォーアフター

ドリルとバンカーは男のロマン!


お久しぶりのeleでございます(  ・ω・)
冒頭から分かると思いますがスパロボZ2やってます
6月頭に攻略本発売されてタガが外れたからね・・・しょうがないね(´・ω・`)

ダイガードとグレンラガン超オススメ(σ・∀・)σ

というより4月発に買ったのゲームソフト3本やりこみ要素多すぎで
いまだに1本も完全に終わったものがないという
うれしい不具合があるんだが?w

アリスソフトとエウシュリーは発売月を話し合うべきだと思うんだ!




マビの方は春のイベントラッシュ!

今年は今までの使いまわしでない新しいイベントが多かったですねぇ~

不具合も多かったがなっ!m9(・ω´・)ドーン!

(σ・∀・)σとりあえずまとめて行ってみよう!


※※緊急※※アカハックくらいました/(^o^)\
ゴールデンウィーク利用して農場とか農場とかいろいろ
ネタを絞っていたのにそんな状況じゃなくなったエレニスです(´・ω・`)

タイトルどおりやられちゃいましたよ・・・

被害的にはチャージしておいたネクソンポイントのみで
ゲームへのIN、キャラクター、ゲーム内のアイテムおよびゴールドは全て無事でした。
(ネクソンP最近チャージしたばっかりで凹んではいますがil||li_| ̄|○il||li)

取り急ぎ、アカハックにあった件とマビ以外のゲームにIDが作られていないか調査願いを
ネクソンサポートに送っておきました(期待はしていないがな( ` ・ω・´))

最近、一緒にマビを始めた友人がアカハックされIN出来なくなって引退に追い込まれてるから
自分もいつかは・・・と思ったけどこんなに早く来るとは・・・w

といったものの、今回一番重要なのは

やめません

ってことなんですがね( ` ・ω・´)
とりあえず、友人と違いキャラは無事なのでやめませんよーw
むしろ、農場やらビンゴイベントやらで毎日入っています!
まだまだやめられませんよ!

ただ、今は無事でパスワードなども変更しましたがまた抜かれるかもしれません。
キャラが無事なうちは頑張るけど5年間育ててきたわが子を失ったらやめるな・・・

とりあえず、公式みるにアカハック多いみたいですね(釣り掲示板も多いですが)
ユーザ個々が意識を高く持ち、運営側もハックに対して厳格な姿勢で臨み
騒ぎが収束することを祈っています。


あー後ろ向きの文は不得意ですわ・・・(´・ω・`)
次のブログは反動でネタ満載になる悪寒( ^ω^)

最後にハックした人に向けて一言

あなた・・・


まー私が直接やり返せるわけではありませんがね、
エスカレートして手が後ろに回る前に満足してやめたほうがよろしいかと(´・ω・`)

地震について
●計画停電に対して一言

めをつぶればよぉ~


という訳でお久しぶりのeleです(  ・ω・)ノ
震災から2週間↑経過し皆さんいかにお過ごしでしょうか。

山梨県では震度5強観測しました。
まさか震源が東北で山梨がここまで揺れるとは・・・

震度5強は人生で2度目。1回目は7年前の新潟中越地震で群馬にいたときですねぇ
このときと比較すると、中越地震は激しい縦ゆれがドカンと来た感じ
今回の地震はグラグラ横揺れが長い間続いた感じ。
時間が長かった分、今回の方が怖かったです(´・ω・`)

発生時は職場にいましたが、実はこの職場去年の夏から年末にかけて耐震補強工事を
行ったばかりでした。
えー・・・システム管理者として工事の会議に参加してたんですが、補強してなかったら
確実にグシャッと逝ってる所でした( ̄∇ ̄A;(工事前は震度4越えたらヤバイ状態

地震自体は職場も家族も無事でなんとかなりましたが、その後の方がきつかったです。

↓計画停電のあたりについて

いろいろと残念な錬金術師
新年明けましておめでとうございます(今は1月43日なので問題ない)
どうも、お久しぶりです(  ・ω・)

いや、今回は忙しかったとかINできなかったとかではなく
いいネタがあったからどうやって書こうか悩んで結局こんな時期に(´・ω・`)


●すごい武器だ・・・

年末年始の休みで新しいメイン武器を一気に作りました。
↓こんな感じ

漢の武器

DEX-73とは・・・なんという漢仕様

とは言ってもアタックのバランス修正・バランスの上がるソードマスタリ導入と
敷居はかなり低くなってるので問題ない。

ただ、職人改造全般に言えることだけどステータスが直接上がるんだよね・・・
今の最大重視装備だとアタマス使わないとならないから、
Luckを打ち消しあってしまう(´・ω・`)

防具もそろそろ更新すべきか・・・




さて、カリバーンESにふさわしい武器が無くてG11を放置していたのですが
狙っていた武器を(σ・∀・)σゲッツ!したため進めましたよー

ここに来る人はG11なんか終わらせてると思うけど
↓一応ネタバレ注意。まあ、ネタバレになってないがなw


あれは確か6ヶ月、いや4ヶ月前だったか・・・まあいい
●久しぶりだが、こんな記事で大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない

大丈夫だ

上の画像実はgifアニメでやる予定だったのに容量オーバー、いきなり躓いてんじゃねーよ(´・ω・`)

ご無沙汰しておりましたeleでございます(´・ω・`)ノ
とりあえず言い訳から聞いてもらいましょう。
一応アップデートの感想と両手剣に関してもちょこっと触れています


●総統閣下が更新停滞について言い訳するようです

※この動画には政的な表現が含まれていそうで含まれていません

[広告] VPS


ああ、zoomeが8月から有料化だったよ
あいつは言うことを聞かないからな

今度はfc2動画のみんなに頑張ってもらうよ


とまあ、こんな感じでした\(^o^)/

今後はまた更新安定するようにガンバリマース
・・・
・・



copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
