E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
長いトンネルを抜けると雪国であった
 じゃいあん、ジャイあん、ジャイアン!!それ以前にジャイアンは餡ではないエレニスですm9(・∀・)
 
 マサルさんネタは(/∀^)/置いといて
マビノギ2周年おめでとうございまーすヽ( ´ー`)ノ
 
 4月26日でマビノギサービス開始から2周年となりましたヽ( ´ー`)ノというわけで一気にいろいろアップデートされましたよ!ここ数週間はイベントなども企画されており、ブログのネタにも詰まることはなさそうですな(・∀・)y==~~

銀世界 タイトルにもあるとおり今回のアップの目玉はやはり
 ジャイアント種族とそれに伴う地域の実装
でしょう!INと同時にピシス地方へと走りましたよヽ( ´ー`)ノ

長い迷宮(トンネル)を抜けると雪国であった
(「雪国」 川端康成)
 
 一面の銀世界でとてもきれいでしたよ~いい気分そのままにジャイアントの住む村へGO!ヽ( ´ー`)ノ




ネタ武器の美学
 どうも~エレニスでーすヽ( ´ー`)ノ、突然ですが・・・

みんな!ネタ武器使ってるかい?( ` ・ω・´)+

 説明しよう!ネタ武器とは採取用武器、楽器など戦闘に使わないようなものに本気でエンチャし、本気で改造して戦闘に使っちゃおうというものである!鍛冶ハンマーなどクリ率が高かったり意外とバカにならない上にインパクトも強い物が多いので、ウケ狙いに(・∀・)イーです。

 さて、ギルメンのミシュからネタ武器が完成したとの報告を受け、早速、見に行ってみる・・・

木刀・・・か
 しかし、持っていたのは木刀・・・女神黒曜石エンチャで運用する人もめずらしくないので目新しくはないのう・・・と装備を確認してみる・・・





中だるみ(´・ω・`)
相変わらず・・・
 相変らずネタの泉の効果が絶好調!!エレニスデスil||li_| ̄|○il||li

 
 前回の更新からちょっと間が開きましたね。理由としては3週転生の2週目だったんです・・・(´・ω・`)
 

 3週転生のときの私のスケジュールは 
   >転生直後にキア上鬼周回でレベルを上げ
   >2週目は貯まったAPを使うためスキル修練
   >3週目は転生前の悪あがき
となっているのですが、今回は

器用貧乏完成
 LB上げが思いのほか早く終了(´・ω・`)
 
 細心発動のB止めしていましたが、ラビ上などで魔法火力も欲しいなぁと上げました。
 B~2に上げるための修練時間:約1時間半ほどで終了(´・ω・`)

 裁縫材料もそろってないので、今週はフリーに動き回ってみました( ` ・ω・´)b



予想GUYです(・∀・)
前からやってみたかった 飛空艇技師シド!一世一代の見せ場じゃああああ!!
 ごめんなさい一回やってみたかったエレニスですil||li_| ̄|○il||li
(ネタ元:FF4地下世界からの脱出

 今週の土曜はmomギルドの新人さんたちのG1ラッシュということでちょっと様子見に突撃してきましたヽ( ´ー`)ノ
 えっふさん・花さんという強力メンバーがいるので特にヘルプも必要なかったのですが、せっかく来たのでhideさんの銀玉ダンジョンに同行しましたよっと

ネタの泉 そこで有名なネタの泉を発見!( ` ・ω・´)+早速叩いてみると・・・
 ←

 いいネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ブログ始めると普段スルーしてる泉が神に見えます(*´д`*)
人数もいたので楽勝でクリアヽ( ´ー`)ノ

 黒・女神は他の人にお任せでアルベイロビーでマッタリしていたところ、泉を越えるネタが降って沸いたのである・・・(;ー_ー)



講義と携帯と新装備とデザドラと祭りと
 どもども。新学期始まってから一週間経過。講義があるのでじょじょに朝方ノーマル生活にもどりつつあるエレニスです(´・ω・`)

 木曜ゼミ、金曜朝から講義で少々お疲れ気味ですがこういうときに限ってネタがたくさん・・・とりあえずどんどん行ってみましょう

●携帯
 
 春休み中に4年間使っていた携帯を新しくしました。今回は着うたフルに対応!というわけでマビ新CM公開にあわせてCMソング「Eternal」をダウンロード!フルで聞いてみたところコレが
(σ・∀・)σイイ!!
さすがザ○トの歌姫!(違
聞きすぎで携帯の電池の消耗が早かったけどナー(・∀・)

 リアルの話はこれ位にしてレミニア鎧とお別れした11日深夜から今日明け方までの出来事を一気にどうぞっ( ゚∀゚)o彡゜


さよならは笑顔で
手がすべりすぎ momギルドのヒサミツさんがRPラビとのことなので、今流行の手がすべった3戦士に参戦してきたエレニスですヽ( ´ー`)ノ

・・・とネタから始まった訳ですが今回はまじめな話です(´・ω・`)


 世間的には新学期も始まり、新たな出逢いもしてる方もいると思います。しかし今回はこの時期に私が経験したお別れの話です(ノ_・。)クスン



ブログ始めましたm(_ _)mペコッ
みなさん初めまして&ゲームで会ってる人はこんにちわm(_ _)mペコッ

タイトルのところにあるように、このブログはMMORPG「マビノギ」における私のキャラの生活・思いを綴る日記です。(マビノギについて詳しく知りたい人はリンクから公式サイトへ(・ω・。 )ノ⌒○ポィ...)

実は4月6日金曜でマビノギ初めて一周年を迎えましたヽ( ´ー`)ノ

というわけで記念+これからもガンバローということでブログを始めようと思いました。

一年たってブログ開始って遅くない?という突っ込みは(/∀^)/置いといて、ネタがあったら適度に更新して行こうと思うので、たま~にのぞいてやってください( ・ω・)b
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
