E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
流行
 ども、めずらしく週末以外の登場のエレニスですm(_ _)mペコッ
 今回はリアルの話。なぜ週末じゃないのに登場したかというと、今関東地方で流行のはしか(麻疹)が大学で確認されたため、しばらくの間休校となったからです(´・ω・`)

 早稲田大学ではしかによる休校があってからかなりの数の大学が休校する中、とうとうウチの大学まで着てしまいました・・・調べてみるとはしかの予防接種は10~20年ほどで効果がなくなるらしく、ちょうど大学生になるあたりで効果が切れるらしいです、同年代は要注意です(´・ω・`)

 まあ、詳しくはこちらをどうぞ(  ・ω・)っ
●麻疹-wikipedia-
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%96%B9

 初期症状としては風邪と似ていますが、38度を越える高熱と体のだるさが特徴だそうです。今年のように、はしかがはやっているときにこのような症状が出たら、病院に連絡し指示を仰ぎましょう。どうせ風邪だろうと甘く見ていると他の人にまで迷惑をかけてしまうかもしれませんから対応は慎重に・・・

忍び寄る恐怖
 奴はあなたのそばに来ているかもしれない・・・



兵どもが夢の跡
 どもエレニスです~ヽ( ´ー`)ノ
 今週の木曜に2週間続いたクーポンイベントが終了しました。平日でも全ch混雑するなど大盛況。特に終了二日前ほどから1chであまりのクーポン処分や足りない文字集めをする人が多数いて、1ch常時満員状態・・・( ̄∇ ̄A;

この作業が(´・ω・`) 私も先週からまた100枚クーポンを集め、再びカイトにチャレンジ( ` ・ω・´)
 だから詰め作業をもう少しラクにs(ry(SS撮り逃し!画像先週の使いまわしil||li_| ̄|○il||li)

 まあ、結果は前回と同じくハズレ2枚で精霊のお腹に収まりました(´・ω・`)(またSS撮り忘れ・・・

 前回、カイトx2と鎧を間違えてもらったルドさんですが、その後3枚レアカイトを引き当ててホクホクだったようです。(そういえば去年も引きよかった気が・・・( ̄∇ ̄A;
 普段、ダンジョン報酬の引きがいいさーさんは私と同じくカイト四連敗だったようで・・・
( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ

 さーさんはその後、余りの20枚景品交換しようとして10枚景品と交換しちゃうというミスもあったみたいだけど・・・警告したのに( ̄∇ ̄A;

 まあ、普段とは違うスリルが楽しめたのでよかったです。3周年はどうなるか楽しみだヽ( ´ー`)ノもしまたクーポンイベントなら、詰め作業をラクにs(まだ言うか( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'



今年はどうだ!
静かだったフィリアが・・・
 静かだったフィリアがにぎやかになるのはいいけどこういう方たちでにぎやかになるのはちょっとと思うエレニスです(´・ω・`)
 今回の話題はこれです・・・


・クーポン [(フランス) coupon]

(1)使用目的の違う何枚かの切符を一冊にとじて、切り取り式にしたもの。乗車券・指定券・宿泊券・観覧券などをとじ合わせたものなど。クーポン券。
(2)各種の切り取り式証券類。債券の利札や回数券・景品券・配給券など。

 5月10日のUPから2週間開催される「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I」イベント。
 1:モンスターがドロップするM.A.B.I.N.O.G.Iの文字を集める
 2:クーポン手帳を完成させる
 3:1,2を繰り返して商品券を集めてアイテムを(σ・∀・)σゲッツ!

 といったイベントで一周年のときにも行われた別名「クーポンイベント」です。去年はフィールドのタヌキ・狐といった雑魚が大量に落としたため、乱獲・横狩りうんぬんいろいろあったイベントでした。また殺伐としなければいいが・・・(´・ω・`) 



奴は大変な物を盗んでいきました
とんでもない物を盗んでいきました


それは・・・
(画像:ルパン三世カリオストロの城より)










結婚ラッシュとギルマスクジ
ども、一週間ぶりになりますエレニスですヽ( ´ー`)ノ

夕焼けの聖堂裏 聖堂裏で作った楽譜の試し弾きなんぞしております。服装とタイトルから分かるとおり・・・




今回のカップル さーさんとともちゃんが結婚しました
ヽ( ´ー`)ノ


 上の画像はお二人に合奏曲でも贈ろうかと思ってその調整をしておりました。




ウェディングドレスとバスタードソード
 今日課金をしファミマに行ったら、ファミポートが調整中でちょっと('A`)ヴァーなエレニスです

 まあ、つまらない話は置いといて、めでたい話をしましょうかね!

 ミシュとユズカさんが結婚したよー(゚∀゚)

 式は昨日の夜10時開始。15分ほど前からぱらぱらと人が集まり始めましたが・・・
集合 人多!!( ̄□ ̄;)
 SSには写ってませんが左にまだまだいます。過去に何度か結婚式に参加しましたが今回が一番人が多かったですねぇ。これもひとえに新郎新婦の人柄でしょうヽ( ´ー`)ノ


結婚式の定番
 普段はあまり派手な服は好きじゃないですが、こういうお祝い事にはちゃんとした服を着ていきますよ。もはや定番のセリナレディドレスですが( ̄∇ ̄A;
 マビは低年齢の人が多いから(私の周りだけかもしれないけど)意外とこれ着てる人いないんですよね。高年齢の特権!m9(・ω´・)ドーン!


 服を着替えて式場にスタンバイ!さあ結婚式が始まりますヽ( ´ー`)ノ




copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
