E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
ノックダウン
ども、エレニスです・・・

●東京の最高気温
 金曜:31度
 土曜:17度

 気温差14度

 群馬も似たような物でした・・・気温差ありすぎでしょ・・・

 というわけで・・・

 風邪でノックダウンです・・・il||li_| ̄|○il||li

 金曜から大学の後期が始まってるから、無理しないようにしないと・・・
っていうかなんで金曜から始まるんだろ?10月1日月曜からのほうがすっきりするのに(´・ω・`)


いっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(後編)
どう見てもネタです。本当に(ry地球のみんな・・・オラに元気を・・・!
どう見てもネタです。本当に(ry
 ども、2日ぶりのエレニスです(  ・ω・)ノ


 予告どおり、大型アップの感想第2回ヽ( ´ー`)ノ今回話すのはコレです(  ・ω・)っ

●クルクレ地方が追加されました。
 クルクレ地域内ではいかだ下りや遺跡発掘・鑑定等が行えます。

●マジックシールドスキル4種が追加されました。
- ナチュラルマジックシールド
- アイスマジックシールド
- ファイアマジックシールド
- ライトニングマジックシールド

●野生動物調教スキルが追加されました。

●戦闘システムの調整を行いました。

他にもタイトルの追加や、エルフ、ジャイの野獣化スキル開放などいろいろあるのですが割愛で( ̄∇ ̄A;

 では、クルクレ地方から行ってみましょう( ゚∀゚)o彡゜


いっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(前編)
たまにしか呼ばれない 「関心のない」タイトルを取るほどたまにしか呼ばれず、出たときは時間いっぱいまでハーブを抜かれる豚カワイソス(´・ω・`)(←やってるのはこいつ

 ども、エレニスですヽ( ´ー`)ノ

 って豚と戯れてる場合じゃないって!

大型アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついでにバトンも( ̄∇ ̄A;

 追加要素ありすぎなので、タイトルどおり前後編に分けます。前編は新ペットとバトン回答。後編は明日明後日あたりに新実装地方とその他について描きたいと思います(  ・ω・)b

☆前編に関わるUP

●新規ペットが追加されました。
- サンダーバード
- イーグル
- ペリカン

●キャラクター情報ウィンドウ - ペットタブ内のペット表示順入れ替え機能が追加されました。

●種族毎のキャラクター数制限が撤廃されました。
- これまでの各種族毎20キャラクター(人間、エルフ、ジャイアント、動物)までの制限から、
 合計80キャラクターまでの制限となります。


空を飛ぶペットとキャラクター・ペット枠統合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 インベ増やすには、新キャラ増やすのが一番なんですがエクストラ入ってなかったりすると、いちいちCCしなきゃならないんですよねぇ(´・ω・`)
 ペットは気軽に呼び出せるのでいいですよねぇヽ( ´ー`)ノ
 そして何より、ペットの種類が多くなるたびに、転生させようか、はたまた新しい名前を付けたいので泣く泣く削除するかという地獄の選択をする必要がなくなりましたヽ( ´ー`)ノ

以下新ペットについては追記!



今後の展開
餌(´・ω・`) こいつってこんな服落とすんだ!
でも餌にしかならんから証を出せ!(・∀・)

 今週も馬っぽいヤツと戯れてたエレニスです(  ・ω・)ノ



 ・・・え?今週も馬ネタなのかって?いや・・・転生前の悪あがきばっかりだったし、リアルのほうちょっと忙しくてIN時間も短めだったからネタが無いんですil||li_| ̄|○il||li

ガゴパーツ
 今週の目立った活動といえばガゴパーツDギルハンぐらいですかね・・・もっとマビ時間とりたい・・・(´・ω・`)



凡ミス ハンさん・・・原理狙ってたのに、ガゴ肩でESキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とおもったら、肩は規則なんですよね・・・最初からアレ?と思ったのですが、確証がもてなかったので言えませんでした・・・(´・ω・`)スマソ


 でもこの後、連荘でグローブDに特攻して原理を無事(σ・∀・)σゲッツ!ガゴパーツで2連続で報酬ESとはついてましたねぇヽ( ´ー`)ノ


 で、
 金曜深夜に転生したわけですが、裁縫の修練も終わってるはずもなく、何あげようか迷ってます(´・ω・`)
 次のアップデートでイカダ戦用の各種バリアが来るようなのでAPを貯めておくか、ギルハン等でヒール・応急スキルが低いために受ける側になってしまっているのでこっちのほうに手を出すか、それともさらに攻撃力を追求するためにFHを上げてSTR強化するか(よくご一緒する人は知ってると思うがエレはFH自体はあまり使わない)・・・(;ー_ー)

 まあ、次のアップまで待って、ちょっと様子見ですかね。

●とりあえず一言
 
 ネクソンさん・・・BOX商法に走るのもいいが・・・
  NPC売りの新衣装 だ さ な い か ?(・∀・)



今週のブログ手抜きでスマソil||li_| ̄|○il||li


何回やっても!何回やっても!
久々にあの世
 3週転生の2週目で絶賛中だるみ中のエレニスです(  ・ω・)ノ
今回は気分を変えて久々にあの世に行ってみましたヽ( ´ー`)ノ



これまた久々のミル集 目的は軽いレベル上げとガレのエンチャ修練のためのページ集め(もう一個理由があるけどソレは後で)。まあ、やることは以前と同じくミルミルなんですが( ̄∇ ̄A;



ながらギルチャ
 ギルチャやりながらでもバンバン回っちゃいますよ♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


 アタックマスター+ディフェ1になってからは初めてになるんですよね、あの世。

堅くなったヽ( ´ー`)ノ 堅くなったなぁ( ̄∇ ̄A;(数字見えにくいけど、左がクリでダメ15、右が通常で1です)


ゴレもアタックディフェでおk(  ・ω・)b ゴレもアタックディフェでおk(  ・ω・)b
 楽になったなぁ( ー_ー)旦~しんみり



 ↓しかし今回最大の目的は!

釣りキチ○○
 ども。TOP絵元に戻して心機一転のエレニスです(  ・ω・)ノ
(やっとあのへちょ絵隠せたホッ( ̄∇ ̄A;

ディフェ さて今週はネズミ相手にガンガンディフェンスしておりましたヽ( ´ー`)ノ先週の転生でまとまったAPが手に入ったのでディフェ上げに着手しました(  ・ω・)b



BOTのせいで(´・ω・`) ディフェンスはある程度のランクに行くと敵のディフェンスを特殊攻撃で破るのトレーニングが効率がよくなります。ここで便利なのがキツネ系のMOB。勝手に警戒状態に入ってDFしてくれるので、スマorFB準備して待機>キツネが光ったら攻撃でラクにトレ出来ますヽ( ´ー`)ノ

 今回はピシスでトレしました。本当はトレボー前が一番いいのですがねぇ・・・あそこは自動人形の巣窟に(´・ω・`)

 あ、話は戻りますが相手にディフェンスさせるトレもキツネが光ったら今度はIBをかませばおkなんですヽ( ´ー`)ノ
 こう考えると本当にキツネは初心者の練習代にもなるし、上級トレーニングも楽にできるといういいMOBですね。BOTのせいで今は活用しにくいですが(´・ω・`)

ラヴィ!!(゚∀゚) トレ自体はラクですがそれなりに時間がかかります。自分のことばかりやってはいられないのでラヴィ!!(゚∀゚)ハントにエルフで参加~ギルドのことも忘れませんよ(  ・ω・)b



ディフェ1ヽ( ´ー`)ノ
 そんなこんなで2日かけてディフェD>1に一気に硬くなりましたヽ( ´ー`)ノ
 




 先週のメンテは水曜にありましたそのメンテで突発イベント発生!!



copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
