E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
よいお年をヽ( ´ー`)ノ

 ども、クリスマスは一人寂しく、ケーキを食べたエレニスです(´・ω・`)ノ

 まあ、今回は年末里帰りのお知らせです。

 12月29日から実家に帰るのでしばらくINできません。帰って来るのはいつになるかなぁ。まあ、外道なゼミが年始から入ってるので、それなりに早く帰ってこなければならないでしょうけど( ̄∇ ̄A;

 では、みなさんよいお年を~ヽ( ´ー`)ノ


2年越しのメリークリスマス

メリ~クリスマースヽ( ´ー`)ノエレニスでございます。

 前回、ツリー&雪だるまに嘘みたいだろこれ(ryネタで書きましたが、どうやら秋の紅葉狩りと違い成長過程は見られず、メンテが入るまで完成したかどうか分からない仕様だったようで(´・ω・`)

 どちらも材料作りにハンディする必要があり、原料集めも結構めんどくさい物が多いので成長過程が見れないとモチベーションがががが
 さすがネクソンのイベント。どっか抜けていますね( ̄∇ ̄A;


楽しいクリスマス
 まあ、去年クリスマスイベントが無かったために、今まで取れなかった「楽しいクリスマス」タイトルを(σ・∀・)σゲッツ!できたのでマンゾクー(*´∇`*)~゜




雪だるま
 ( ̄0 ̄) オォー
 あの単なる雪の塊が立派になって・・・(゜ーÅ) ホロリ




ツリー
 あのただの木が(ry
 うん、まあ、きれいだから無問題ヽ( ´ー`)ノ




 しかし、年末は忙しいですね。今週INして出来たのは、このSS撮影と気休めのルンダ周回レベル上げだけでした(´・ω・`)

 大学冬休み~里帰りまでのフリー期間は少しはまともにINしたいなぁ~と思うエレニスでした
( ー_ー)旦~


↓追記は分かる人にしかわからない、しかもいまさらな謝罪で( ̄∇ ̄A;


フィリア婚 最近忙しくて、IN時間が少ないエレニスです(゜ーÅ) ホロリ
 タイトルの通り、初めてフィリアでの結婚式に参加してきましたヽ( ´ー`)ノ

 今回のカップルはミトムさんとるなちょさん!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



 フィリアは屋外会場なんですよね。晴れてよかったヽ( ´ー`)ノ

花火演出が!
 おお!花火が上がった!屋外ならではというヤツか(・∀・)




記念撮影(第何弾だっけ?
 記念撮影~階段が小さめですが特に問題なし(・3・)~♪
 うーん、記念撮影ってタイトルのSS何枚目なんだろう・・・( ̄∇ ̄A;



空賊 主役のお二人がペッカなしということで今回は趣向を変えて、鳥を使って編隊飛行!m9(・ω´・)ドーン!
 だれが言ったか空賊という表現がぴったりでしたな(・∀・)


ヽ( ´ー`)ノ掃除洗濯しなくて済むぞ~

|ω・)・・・って叫びたかった
 
 ともあれ、お二人ともお幸せに~ヽ( ´ー`)ノ


↓追記はアップデート


蛇、最革、キア上にて、
 こんばんわ~、大塚製薬の回し者ではないですがポカリスウェットにはお世話になってるエレニスです(  ・ω・)ノ

 ↓今回のタイトルのネタです。投稿日時から言っていまさら感、漂いまくりですが( ̄∇ ̄A;



 カロリーメイトって食べたことないんだけど、どうなんでしょ。きっちりと食事を取る家庭に生まれたせいか、ウィダーINやカロリーメイトといった携帯食は食べる機会がなくちょっと抵抗があるのですが(´・ω・`)

 まあそれは置いといて、今週は転生前のキア上・ルンダ周回ばかりだったので、ちょっと其のとき感じたことなんぞを書こうかと。



いまだになぜ紅葉を「狩る」のか疑問
 という訳で調べてみました。

 昔の人たちは、山野へ出掛けて果物を採る、刈る、鳥獣を捕まえる、狩る・・・山野へ出掛けて生活の糧となるものを捕獲すること自体を包括して狩る、または狩りという語源に繋げているようです。

 やがて「狩り」という言葉は、草花を眺めたりするという意味にも使われれるようになりました。そして、 「紅葉狩り」 と言われるようになった様です。
(アークワールド2007紅葉情報より)

 他にもいろいろあるようですがこれが一般的のようですねぇ(  ・ω・)ナルナル

 という訳でマビでもレッツ紅葉狩り!ヽ( ´ー`)ノ



copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
