E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
大型アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━・・・・アルェ~?

 ども、ネタが無くて先週お休みしたエレニスでございます(´・ω・`)ノ

 今週はアップデートが来ましたよm9(・ω´・)ドーン!

◆2月21日のアップデート内容

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2月21日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

●新たなメインストーリーを追加しました
 エリンで暮らす人々を描くメインストーリーを追加しました。
 今回はエルフのアトラタと、ジャイアントのタウネスの物語です。
 過去の記憶を蘇らせる「記憶の鏡」をめぐって、アトラタとタウネスの
 過去の出逢い、そして現在の二人の姿が描かれます。

●昇段試験を追加しました
 最高ランクまで高めたスキルを試す場として、「昇段試験場」を
 イメンマハ郊外に設置しました。この昇段試験場では、培ったスキルを
 使って他のプレイヤーと技を競います。
 特に優秀な成績を収めた者には、最高ランクのさらに上の実力を表す
 「段位」が贈られます。段位を取得したキャラクターには新たなタイトルが
 付与され、このタイトルを付けることによって、
 特定のNPCから修理の割引を受けたり、特別なアルバイトを依頼される
 ようになります。
 
 昇段試験は毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日の17時から21時の
 時間帯に各ワールドの2チャンネル、3チャネルにて行なわれます。

●打楽器を追加しました
 マビノギではさまざまな楽器を譜面に合わせて演奏することができますが、
 その楽器に「シンバル」「小太鼓」「大太鼓」といった打楽器が加わりました。

●新規アクション「紙ヒコーキ飛ばし」を追加しました
 新しいアクションとして、紙ヒコーキを折って飛ばす「紙ヒコーキ飛ばし」を
 追加しました。紙ヒコーキが風に乗り飛んでいく様を見ているだけで
 もじゅうぶんに楽しめますが、それだけではなく、飛ばした距離や時間を
 人と競うことができます。
 また、紙ヒコーキを飛ばしてモンスターの注意を逸らすといった
 使い方も可能です。

●「コントロールオブダークネス」の効果を変更しました
 「コントロールオブダークネス」の成功率、継続時間等を上方修正しました。
 また、支配下に収めたモンスターと共に他のマップに移動したり、AIの設定
 を行なえるよう変更しました。

●「パーティーヒーリング」の効果を変更しました
 パーティーメンバーがテイミングしたモンスターやペットに対しても
 ヒーリングを行なえるよう変更しました。

●新規ペットを追加しました
 新しいペットとして「ハナジカ」「ツノジカ」「アンティークミミック」
 「ウッドミミック」を追加しました。「ハナジカ」「ツノジカ」は可愛らしい子鹿で、
 キノコを探し出す能力を持っています。
 「アンティークミミック」「ウッドミミック」は、まるで宝箱のような姿で、
 モンスターを取り込み彫像にしてしまうという他のペットにはない特別な
 能力を持っています。また、危険なときにはその体の中に飼い主を隠し、
 その身を守るという特技も持ち合わせています。
 
 値段: ハナジカ  420ポイント
      ツノジカ  360ポイント
     アンティークミミック  720ポイント
      ウッドミミック  570ポイント


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム



 おお~いろいろ実装されたなぁ~・・・って(・3・)あるぇ~?



男そっちのけのバレンタインイベント
いや、撮れって言われたから・・・
 ミシュ&さーさんのナイトES貼り付け失敗の図(´・ω・`)。SSチャンスって言われたから撮ったんだ!狙ってたわけじゃない!
|ω・)期待はしてたけど・・・



 こんばんわ~エレニスでございます。マビはイベントラッシュです。今回はコレ!m9(・ω´・)ドーン!

●クリステルのバレンタイン!

多くの人が行きかう街、ダンバートン。
ある日、そのダンバートンに建っている教会のシスター、
クリステルから手紙が届きました。

「お願いがあります。すみませんが、私のところまで
来ていただけないでしょうか?」

クリステルのところに行き、話を聞いてみると、
なにやらバレンタインデーにそなえてチョコを作りたいので、
手伝ってもらいたいとのこと。
いろいろな材料が必要らしいので、けっこう大変そうですが…。
はたして、クリステルのチョコ作りはうまく行くのでしょうか?

-------------------------------------

2月4日(月)メンテナンス後~2月21日(木)メンテナンス前の期間、
バレンタインイベント「クリステルのバレンタイン」を開催いたします。

無事クリステルの願いをかなえることができれば、
そのお礼として、クリステルから「サキュバス衣装セット」を
貸してもらえるようになります。
この衣装は通常、ゲーム内で入手することはできません。
普段は決して着ることのできないこの衣装を着るチャンス、お見逃し無く!


※サキュバスの衣装は入手してから3日経過した時点で
  自動的に返却されます。

※性別、種族により、サキュバスの衣装を借りられない場合があります。



・・・という訳で、男性・ジャイアン置いてけぼりのイベント、去年もらえた他NPCからのチョコもありません・・・男がワクワクしないバレンタインって(´・ω・`)


 それは置いておいて(マテ お世話になっているクリステルからの依頼ですからね、これは手伝わねば( ` ・ω・´)

シュール・・・
 カカオがラビ特殊Dにあるようなので突撃。赤玉Dとかあるからラビすごい久しぶりだなぁ~。そして、またカカオの生え方がシュール・・・




トナカイ便 完成品をお相手にお届けして、終了~。トナカイ・・・こういうときしか出番が・・・(゜ーÅ) ホロリ
 というか、「お相手さん」名前はここでは出しませんがいいんですかねぇ・・・ややメインストリームネタバレ・・・(´・ω・`)




 という訳で、お手伝い完了。感謝のチョコいただきましたヽ( ´ー`)ノ
 え?サキュ服?似合わないからあんまり見せたくないんだけど、めいさんがブログで発狂してしまったので出しますよ・・・(´・ω・`)追記はSSとめいさんからのバトン回答

( ・ω・)っ/^、ポチャン


ねんがんの・・・

 ねんがんの○○をてにいれたぞ ってネタはよく使われるけど・・・

●アイスソードをつくろう!

本日1月24日(木)から2月4日(月)メンテナンス開始時までの期間、
氷のかけらを使って剣をつくる「アイスソードをつくろう!」
イベントを開催いたします。

このイベントの期間中、雪降りしきるピシス地方のモンスターから
「霜の結晶」「光る霜の結晶」が入手できるようになります。
また、ピシスの凍りついた川で氷上釣りをすることで、
「割れた氷のかけら」を手にいれることができるようになります。

これらのアイテムを集めてハンディクラフトをおこなうことで、
氷の剣「アイスソード」「光るアイスソード」を作成できます。
あなたも真白に輝くピシスを駆け回り、氷の剣を手に入れてみませんか?


※1 アイスソードはイベント期間中のみ使用可能です。
※2 アイスソードはハンディクラフトFランクから作成可能になります。
※3 ピシス地方のモンスターの中には、「霜の結晶」
   「光る霜の結晶」をドロップしないモンスターもいます。


 ・・・という訳でネタを実践できる時が来ましたとさw(いまさらだと思うけど、「ねんがんの~」のネタ元はロマサガです。一応説明。( ̄∇ ̄A;)


 という訳で追記でねんがんのアイスソードを手に入れるまでをどうぞ( ゚∀゚)o彡゜



copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
