E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
硬ければいいってもんじゃ・・・
 ども、またちょっとブログをサボっちゃってたエレニスです( ̄∇ ̄A;

●最初にちょっと仕様について

 前回のブログ以来、ザルディン地方のフィールドに生息する褐色イクシオンの経験値がオイシイので

  褐色イクシオン狩り>雨が降り始めたら化石掘り

という、楽な方向で経験値稼ぎと探険経験値稼ぎをしてきた訳ですが・・・

 精錬トレのときから不満に思っていたことを久しぶりに思い出しちゃいましたよ。

それなりの生活 
ツルハシ採取失敗しすぎだろ・・・il||li_| ̄|○il||li




 昔、DEX上げトレしてたときや採取用具改造が来たときに思ってきたことなんですが、クモの糸は拾えばいい、羊毛は羊の動きさえ見極めれば失敗はない。麦刈りもツルハシと同様に運でしたが、特殊改造で2個刈り可能に。
 ツルハシの特殊は各種鉱石を出やすくするもの、それも雀の涙程度の・・・
 ツルハシにこそ2個掘り、もしくは成功率アップの特殊改造が欲しかったです

がっくり来ちゃうよね
 あまりにも失敗するもんだから、こんなSSも狙って撮れちゃうんですよ・・・なぁコウエン(オオカミの名前)・・・(´・ω・`)




 ↓しかし!このラクチン生活から離れるようなアップデートがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
