E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
宣言どおり!(キリッ!

 先週の宣言どおり、来ましたエレニスでございます(  ・ω・)ノ
 さっそく雑談から行こうか!

●無制限通行証はいいね

ネクソンの(ry

 ネクソンが生み出した文化の極みだよ。
そう感じないか・・・。






 ちょっと前のアップデートで購入できるようになった無制限通行証。行きづらいDに行きやすくなる・ソロがやりやすくなると言った面もありますが・・・

 やはり、規定より大人数でも入れると言うところがこの証の最大のメリットだと思います。古参・初心者関係なく、みんなでわいわいアルビ上1に大人数で殺到とかw時間がとれない人にもオススメですね。

 その代わりにリアルマネーの消費・証を出すという作業を楽しむことが出来ない。といったデメリットもありますがね・・・(´・ω・`)


●先週のつづき

 と言うわけで今週はG8!例によって「ネタバレ?一向に(ry」って人はゆっくりしていってね!



NUKOJIMAと2週連続更新(予定)

 こんばんはエレニスでございます(  ・ω・)
 まずはタイトルですがそのまんまの意味です、ネタ大杉な意味で来週も更新します( ̄∇ ̄A;

●NUKOJIMA

INヌコ島
 まずはさしさわりの無いネタでNUKOJIMAから!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 ・・・とはいっても一応簡単ながらストーリーが存在するんですよね・・・めんどくさいのでやってない人もいるのでは?(´・ω・`)




omike

 なのでヌコ島Dに関してだけちょっと触れるぐらいにしておきましょう。メインでこの方と会うために潜る必要がありますし、キャッツアイ目当てと言うのもありますねぇ





 このDは他のDと構成が変わっており、

 ・1フロアは5x5の25部屋で構成されており、中央の部屋に次の階に行くための石像がある。
 ・モンスターの構成で自分が5x5のどの位置に居るのか把握できる。
 ・3Fのみフロア構成が変わり、中央の部屋に行く通路が行き止まりになっている場合がある。
  (中央に行く4本の通路が全部行き止まりの場合もあるらしいが・・・(´・ω・`))


などなど、今までとは一風変わったDで、碁盤目状の同じような部屋ばかりなので非常に迷いやすくなっています。

 このDの構成をみて、ドラクエ3のバハラタの洞窟を思い出した人は朋友(・∀・)人(・∀・)

コツコツ 迷いやすいとはいえ、所詮5x5。下のことを心がけていればあまり迷うことは無いでしょう。
 ・入ってきた入り口に目印を置く。
 ・フロアに下りた最初の部屋の位置は必ず北西、北東、南西、南東のいずれか。


 敵の攻撃力が高く、防御面もなかなかでめんどくさくなるかも知れませんが、索敵はそこそこなので落ち着いて魔法カウンターや弓で処理すると吉かのう(  ・ω・)



●本題

G7・G8開始

 雪の降る遺跡だと・・・







 と言うわけで、G7開始ッッッ!(というか終了ッッッ!)なのでちょっと感想をば。ネタバレ話なので追記にて。G7終わった人と「ネタバレ一向に構わんッッッ!!」と言う人はゆっくりしていってね!


copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
