E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
ヤバイ・・・
4月9日は中の人の誕生日
m9(・ω´・)ドーン!

という訳で、eleでございます(´・ω・`)

(´・ω・`)ショボーン<な理由なんですが、自分一枚とルドさんへのお礼の計2枚描いてたんですけど
間に合いそうにありませぬ・・・il||li_| ̄|○il||li

文字だけになりますが、とりあえず更新だけでも・・・

一応絵のコンセプトとしては
「普段着れない服で描いてみる」
「ルドさんを全力でイケメンに描く」
です・・・近々公開。

両手剣動画の文章も考えなきゃイカンし忙しいのう・・・

・・・で愚痴だけというのも何なので一年間振り返ってみようと思いましたが
リアル反省を書ける訳もなくw


↓という訳で去年やってたマビ以外のゲームでも振り返ってみたw


●2009年度ゲーム総括

4月当初は社会人一年目ということもあって、あんまり出来ないかなぁと思ってたんですが
考えてみると結構やってましたねぇw

◆一年間やり続けたゲーム

・CivilizationⅣ Beyond the Sword (サイバーフロント)
・Hearts of Iron 2 Doomsday "Armageddon" (サイバーフロント)
・チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿Ⅳ パワーアップキット (koei)
・三国志Ⅸ・Ⅹ・11 (koei)
・太閤立志伝Ⅴ (koei)

まあ、いわゆる歴史戦略ゲームですな、このジャンル好きなんです(  ・ω・)
「信長の野望 天道(koei)」も買いましたが上3つに浮気しちゃいますねぇ

ちなみにニコニコ動画で一番見てる時間が長いのはこのジャンルのプレイ動画だったりする

◆春
最初に言ってるように忙しかったのでこれといったのはないです(´・ω・`)

◆夏
・SDガンダム Gジェネレーションウォーズ (バンダイナムコゲームス)
・初音ミク -Project DIVA- (セガ)
・東方星蓮船 (東方Project)
・東方非想天則 (東方Project)

↑見て分かるとおりドラクエⅨがありません(´・ω・`)
 購入はしてるんですが見事に積んでます・・・il||li_| ̄|○il||li

◆秋
・信長の野望 天道 (koei)
この頃また忙しかったからなぁ(´・ω・`)
夏にやってて終わってなかったのも多かったし・・・

◆冬~現在
・機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS (バンダイナムコゲームス)
・ドラゴンクエストⅥ (スクウェアエニックス)
・ルーンファクトリー3 (マーベラスエンターテイメント)
・勇者のくせになまいきだ:3D (アクワイア)
・ダブルスポイラー ~ 東方文花帖 (東方Project)

私がドラクエ好きなのは周知の事実だが・・・
↑この冬のラインナップで一番長時間やってたのはドラクエⅥじゃないんだ・・・(  ・ω・)

この冬のツートップはルーンファクトリーゆうなま3

ルーンファクトリー3はもう農業が楽しくてw
今現在もストーリーそっちのけで質のいい野菜づくりを続けてる有様/(^0^)\
致命的なバグがないのもいいねぇ
※牧場物語シリーズはバグが多いシリーズとして有名。
特にルーンファクトリー1・2はソフト破壊イベントフラグ消滅など致命的なのが・・・w


ゆうなまシリーズの面白さはもはや語るべきことでもあるまい・・・(  ・ω・)y==~~
知らない人はぜひニコニコ動画のプレイ動画でも見てください。ハマります
ネタを大量に仕込んでいるが、そのどれもが秀逸。しかし狙いすぎで外すということも無く
ゲームシステムやストーリーもすばらしい

◆まとめ
大体こんなところですかねぇ。本編の感じで分かるとおり
ドラクエⅥと同時期にやって、それを抑えた2作が印象的でした

今年はどんなゲームが出るんだろうなぁ
今年の一発目はもう決まってるんだけどねw

『スーパーロボット大戦OGサーガ 
          魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』


移植キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
出たらしばらくマビのIN薄くなる悪寒w

ここまで見てくれた方、勝手な独白に付き合っていただきありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ
コメント
この記事へのコメント
全力で私をイケメンに・・・!
お願いしまぁぁぁぁすっ!

しかし、エレさんのゲーム数、恐るべし。
ニコ動のプレイ実況は、よく見るので、チェキラー!
2010/04/14 (水) 21:19:20 | URL | 青ひぐま #7vFCJx9w[ 編集]
任されたっ!( ` ・ω・´)>

ゲーム数多いかも知れませんが
途中放置なども多いのです(´・ω・`)
2010/04/18 (日) 21:59:00 | URL | ele #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
