E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
スポンサーサイト
今年はどうだ!
静かだったフィリアが・・・
 静かだったフィリアがにぎやかになるのはいいけどこういう方たちでにぎやかになるのはちょっとと思うエレニスです(´・ω・`)
 今回の話題はこれです・・・


・クーポン [(フランス) coupon]

(1)使用目的の違う何枚かの切符を一冊にとじて、切り取り式にしたもの。乗車券・指定券・宿泊券・観覧券などをとじ合わせたものなど。クーポン券。
(2)各種の切り取り式証券類。債券の利札や回数券・景品券・配給券など。

 5月10日のUPから2週間開催される「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I」イベント。
 1:モンスターがドロップするM.A.B.I.N.O.G.Iの文字を集める
 2:クーポン手帳を完成させる
 3:1,2を繰り返して商品券を集めてアイテムを(σ・∀・)σゲッツ!

 といったイベントで一周年のときにも行われた別名「クーポンイベント」です。去年はフィールドのタヌキ・狐といった雑魚が大量に落としたため、乱獲・横狩りうんぬんいろいろあったイベントでした。また殺伐としなければいいが・・・(´・ω・`) 


 一年前、初心者だった私にとっては戦闘の練習台のはずの狐・タヌキを乱獲されていたため、端っこの灰色オオカミで死にまくりながら練習してました(後ルンダ下とかネ)( ̄∇ ̄A;(昔は二刀流なかったのでオオカミが最初の鬼門。

 今回は新アカウントにつきプレミアキャラクターカード一枚100Pサービスなど新規加入促進も行っている。水と油にならなきゃいいけど・・・(´・ω・`)

 その辺はネクソンも織り込み済みだったようで、今回はフィールドの狩りやすいMOBからのドロップは無し。ドロップ率も個々で違うようで、ダンジョン内のほうがよく出す敵が多い気がします。一部で揉め事もあるようですが去年ほどじゃないようですね。ネクソンGJ!(・∀・)b

 今回は景品もそこそこなので普通にD回りながら集まったらレアカイト狙いの路線でマターリ集めてます( ー_ー)旦~
 さーさんがフィア中4出したのでGO!敵がいっぱいでクーポンも出るし、FBL10Pも期待できるぞ~ヽ( ´ー`)ノ

 フィア中内でネタの泉発見!ε=\_○ノズサー!!! と触ってみるものの経験値+1000・・・微妙(´・ω・`)(SSに泉写ってなかったil||li_| ̄|○il||liデミリッチさんスミマセン・・・

相変らずおいしいな(・∀・) さーさん、大怪我か!相変らずおいしいな!この野郎(・∀・)




泣かない泣かない 回復するから泣かない泣かない(´・ω・`)
(この後、矢が切れてクマに撲殺されそうになったり、欧米か!とかいろいろあったけどさーさん祭りになるので割愛、ネタ出しすぎよ~( ̄∇ ̄A;


 この後もマッタリ文字集めて100枚到達したところで商品券に引き換えヽ( ´ー`)ノ

この作業が(´・ω・`) 文字入れ作業メンドクサ('A`)
 ドロップの方もいいけどこっちの効率化もして欲しかったなぁ~次に期待(´・ω・`)

 結果はカイト2枚もらってどちらも一般色。まーこんなもんだ、もらって2秒で精霊のお腹に収まりました( ` ・ω・´)b(アーッまた精霊のSS撮り忘れた!!いつになったら紹介できるんだろうか・・・il||li_| ̄|○il||li


最後に


引き換えの際はお気をつけくださいm(_ _)mペコッ


 アイテム引き換えの際に、選択間違いにはくれぐれもお気をつけください[壁]・m・) プププッ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21 (月) 01:06:36 | | #[ 編集]
コメントねたが、できたので・・・

カイト4枚ノーマル色・・・OTL
20枚の武器交換するはずが、
10枚の道具Lロッドとおたまに・・・

             ・・・撃沈 T-T
2007/05/24 (木) 11:13:52 | URL | SA2 #-[ 編集]
>さーさん
( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ

詳細は次回il||li_| ̄|○il||li
2007/05/24 (木) 21:54:47 | URL | エレニス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
