E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
スポンサーサイト
流行
 ども、めずらしく週末以外の登場のエレニスですm(_ _)mペコッ
 今回はリアルの話。なぜ週末じゃないのに登場したかというと、今関東地方で流行のはしか(麻疹)が大学で確認されたため、しばらくの間休校となったからです(´・ω・`)

 早稲田大学ではしかによる休校があってからかなりの数の大学が休校する中、とうとうウチの大学まで着てしまいました・・・調べてみるとはしかの予防接種は10~20年ほどで効果がなくなるらしく、ちょうど大学生になるあたりで効果が切れるらしいです、同年代は要注意です(´・ω・`)

 まあ、詳しくはこちらをどうぞ(  ・ω・)っ
●麻疹-wikipedia-
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%BB%E7%96%B9

 初期症状としては風邪と似ていますが、38度を越える高熱と体のだるさが特徴だそうです。今年のように、はしかがはやっているときにこのような症状が出たら、病院に連絡し指示を仰ぎましょう。どうせ風邪だろうと甘く見ていると他の人にまで迷惑をかけてしまうかもしれませんから対応は慎重に・・・

忍び寄る恐怖
 奴はあなたのそばに来ているかもしれない・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
麻疹っていうか死神っぽい(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちなみにわたしの地元では今のとこ麻疹を発症したという話を聞かないので一安心(=・ω・)-3
2007/06/01 (金) 06:50:37 | URL | ゆふぃーる #je4EJpW.[ 編集]
ユフィさんこんにちわ~ヽ( ´ー`)ノ

>麻疹っていうか死神っぽい(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 画像はイメージです(  ・ω・)b(マテ

 ユフィさんのブログ、足跡残さず|ω・)コソコソ見てましたけど、この前の「ほへと数秘術・生年月日占い」のユフィさんの結果のところで・・・

>1984年 12月 19日生まれのあなた

 同じ歳だということが判明!Σ( ̄□ ̄;)、ユフィさんのほうが年上だと思ってました( ̄∇ ̄A;アセアセ
2007/06/01 (金) 10:59:41 | URL | エレニス #-[ 編集]
…流行ってるっけ?
関東は、かなり遠いからハシカどころかアシカも出ないy(ry

…実は、ハシカ予防接種した記憶がないから、すごい気になってますが( ̄▽ ̄A;)

そして、その死神見たことあるよっ!!ww
いつだったかな?(´∀`)
ノート持ってる死神だっけ?(´・ω・`)
2007/06/02 (土) 16:02:15 | URL | ミシュレ #QKdxhN86[ 編集]
ミシュ(  ・ω・)ノいらさーい

>…実は、ハシカ予防接種した記憶がないから、すごい気になってますが( ̄▽ ̄A;)
 はしかの予防接種の一回目は母子手帳に記録が載るくらい小さい頃なので自分では覚えてないかもですね。
 小学校で実施してるところもありますが、赤ちゃんの頃一回はしてるはず。まあ、不安なのは変わらんけども(´・ω・`)

>そして、その死神見たことあるよっ!!ww
 画像はイメージだと何度言ったr(ry
SSはミシュの結婚式のときに取った奴だよ!('(゚∀゚∩
2007/06/03 (日) 14:24:15 | URL | エレニス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
