E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
休校のツケと訂正
 今日:昼からの集中講義が講師の都合で朝一に
 来週金曜:8月の学会の論文締め切り&講義で英語のパワポ発表(ここが山)
 来週土曜:集中講義は隔週だが、はしか休校の補填のため開講(朝一)
 再来週木曜:定期ゼミ発表順番

 コレはイジメですかil||li_| ̄|○il||li

 先週あたりから論文書きつつ、英文パワポ作成、ゼミ発表のため研究の平行作業・・・今週疲れが爆発してとうとう初寝落ちを体験しました(ノ_・。)クスン
 このほかにも早めに落ちて資料探し、マビIN中でも間が開いたら裏でネット漁って資料探し。ほとんど集中できなかったなぁ(´・ω・`)

唯一の活動(´・ω・`) みんなでキア上行ったこれが唯一のまともな活動かなぁ

 デプスさんSS見切れててスミマセン・・・il||li_| ̄|○il||li



 リアルも大変だけど、ギルドも大事な時期だからコレはイカン!

 今日、集中講義終了後、駅前にダッシュ!

20070623143222.jpg吉野家突撃じゃあああああ!牛丼特盛で気合入れるZEEEEE!


 注1:去年からのフレは知ってると思うがエレニスは一日牛丼復活日に並んで食べに行くほどの吉野家好き。しかし家、大学のそばに店舗が無いため、現在はこのようにストレスがたまったとき・気合を入れる時だけの利用になっている。

 注2:部活で運動をやっていた影響からかなりの大喰らい。去年の研究室歓迎会で宴会メニューの3分の2を食べつくしたのは有名。以来研究室の食事会は食べ放題が主流に。しかし適度に運動し、好き嫌いも少なめで普段はバランスよく自炊するため全く太らない。

 今週は露骨に疲れを見せ醜態晒してすまなかった!とりあえず、今日の夜ぐらいまではしっかり休んでリフレッシュしてもとのテンションに戻すのでよろしく!( ` ・ω・´)

●誤爆フォルダに関して
フォルダ名変更
 前回に話した誤爆フォルダですが名前を変更しました。理由としましては、些細な誤爆や間違いでも「誤爆フォルダ行きですね」「誤爆フォルダに入れられちゃう」等の声があり、このままでは気にして円滑な会話の妨げになると判断したからです。

 以前の誤爆フォルダもそうですが欧米か!(・∀・)ネタやギルチャ・オープン誤爆等よく在るようなものはネタにしない予定だったのですが、あまりにも反応が過剰だったので・・・お騒がせしたことをここにお詫びいたしますm(_ _)mペコッ
 
 贖罪代わりとして私の欧米か!(・∀・)ネタでも晒しときます。
 
やっちゃったZE☆Σd(=ω=.)

やっちゃったZE☆Σd(=ω=.)


 以下、えっふさんからブログ開設以来初バトンが着ていたので答えときますヽ( ´ー`)ノ

 ○○人ってつけた時点で無条件じゃないような・・・( ̄∇ ̄A;という無粋なことは言わずに行ってみましょう( ゚∀゚)o彡゜

Q1⇒無条件でトキメク○○な人、三人☆
 まず、Q2に当てはまらないことが絶対条件。その上で
・人に優しく自分に厳しい人
・実行力のある人
・夢がある人

Q2⇒無条件でキライな○○な人、三人☆
・研究の結果にしか興味がない・何も教えない・重要事項を連絡しない・パワハラ上等・学会発表させて名前を高めることしか興味がない・その発表の第一筆者に自分の名前記入させ成果を横取りなどなどする人

 どう考えてもウチの教授です。本当にあり(ry

 残り二つはまじめに( ` ・ω・´)

・意識しない人

 人の目を気にしろという意味ではないです。高校バスケ部の恩師の言葉です。
 曰く「10年以上も生きてれば性格はそう簡単に変わらない。無理に変えようとして自分のいいところを捨てるのはもっと良くない。ではどうすれば良いのか?それは意識することである。何かひとつ頭の中で、実践したいことを意識してみる。意識することによって行動がそれに沿った行動になる。自身の行動が変われば周りの世界の見えなかった部分が見えるようになる。今まで見えなかったその世界から自分にプラスになることを吸収することによって、自分のいいところはそのままに、新しい考え方を取り入れた少し成長した自分になれる。」

 意識しない人に成長はありませんよ。

・過ちを認めない人

 上記の恩師の言葉通り性格はそう簡単に変えられません。同じ失敗はするな!と言われますが、性格が変えられない以上、残念ながら人間は同じ失敗を繰り返すものです。そのとき、上記のように意識があり、過ちがあったと認められるか、それとも過ちを認めない・または気付こうともしないか。同じ失敗を繰り返しても、それまでの行動に意識が見られれば人はそれを感じとり過剰に責めることもしないでしょう。
 まあ、なんにせよ自分のしたことに責任が持てない人は人間として失格だと思いますよ。

Q3⇒無条件でお金がかけられる物3つ☆
・マンガ
・ゲーム
・食料品

Q4⇒無条件にバトンを受け取ってくれそうな五人☆
 ブログやってるって知ってるフレあんまりいないんだよil||li_| ̄|○il||li

・めいさん:最近URLが判明したのでまわして見るヽ( ´ー`)ノ
・ルドさん:ブログ更新を促す意味でえっふさんと2段構えで攻めてみる(・∀・)
・えっふさん:もう人がil||li_| ̄|○il||li
・ユフィさん:同上il||li_| ̄|○il||li
・くーちゃん1:忙しそうだが復活を期待する意味で

Q5⇒その五人を色で例えると☆

・めいさん:広島東洋カープ
・ルドさん:陵南
・えっふさん:ネクロファンタジア
・ユフィさん:潘光琳
・くーちゃん1:(株)さくらコマース

 最後の質問はネタ満載でお送りしました(  ・ω・)b

☆醜態見せたお詫びにシークレットクイズイベント開催!

問題:バトンのQ5の回答の元ネタ、またそれが表している色は何でしょう?元ネタ・表している色×5人分で計10問。

順位:正解数上位3名に賞品。参加者全員に参加賞もご用意しています。ググれば全部分かるので全問正解者が多数出ると予測されるので、同点の場合は報告が早い人を上位とします。

参加資格:参加賞の問題もあり、今回はフレの方のみとさせていただきますm(_ _)mペコッ

回答方法:回答はゲーム中で私にメモかこの記事への書き込みでお願いします。記事に書き込む場合は管理者のみにコメントを公開の設定をお忘れなく。

期限:6月28日メンテ開始時間まで。回答は来週のブログで発表。

賞品:1位:タイアップロングブーツ 裁縫品耐久14
    2位:ブロードフェザーハット 裁縫品本人製
    3位:鋼玉セリナトラディショナルコート
        デザドラ産 売るのがめんどくさいとかじゃ(ry
  なお、これらの品はすぐに売ってお金に変えてしまってもおkです(  ・ω・)b
参加賞:手作りバンダナ×5 精霊の餌にでもしてやってくださいな

 たまにはこういうのもいいかなぁ~と言うことで企画しました。たくさんの人の参加を期待しておりますm(_ _)mペコッ



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/23 (土) 21:25:26 | | #[ 編集]
うはぁ^^;大学休校するとその分の付け払いが大変なのね・・(´・ω・`)
ファイトだよエレさん!こういう経験は今しか出来ないものだからね(そうでもないか?)私は英文とか英語とかかいわれても、「わしゃぁ日本人じゃけぇ分からん!」で通しております・・・

でも吉野家は好きよw
こっそり復活祭で並んだしねm9(・ω´・)
テレビとかに映らなくて良かったよ・・恥ずかしいしw
2007/06/24 (日) 12:13:42 | URL | はらっぴ #-[ 編集]
分かっている人に報告。
賞品を例のところに公開いたしました。結構、豪華になっちゃったかな?( ̄∇ ̄A;
2007/06/25 (月) 15:15:23 | URL | エレニス #-[ 編集]
とりあえず ググってみた

幻想紫宴祭とかデタ( ´・ω・`)ナニナニ?
2007/06/25 (月) 19:11:45 | URL | えっふ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/27 (水) 18:33:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バトン回答☆
2007/06/23(土) 18:04:56 | Butterfly Black
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
