E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
一山越えましたな( ̄∇ ̄A;
 タイトル通りちょっと楽になりましたエレニスでーすヽ( ´ー`)ノまあ、来週もゼミ発表と英語発表の2回目がありますが今週ほどきつくはならないかと・・・タブン・・・ 教授が気まぐれ出さなければ・・・

 まあ、いいかテキトーにかわせばヽ( ´ー`)ノ(マテ
とりあえず火曜から止まってる、アタマス修練を進めなければ( ` ・ω・´)+

 あとストロング1500匹だったかなぁ、今日加齢だけど紫水晶の敵でまだ埋められるかなぁ・・・(´・ω・`)埋められないとキツイ・・・


●みんな気付いてた~?クイズ正解発表

こっそり開催 前々回のブログで今時・・・と言われるかもしれませんがあぶり出しでシークレットクイズなんぞ開催しておりました(・∀・)
 参加者はもちろん、FLじゃないので賞品はいらないので答えさせて~と言う人もいました。多謝m(_ _)mペコッ

 では、解答張り切って行ってみましょう!( ゚∀゚)o彡゜

解答(元ネタ/色)
めいさん   広島東洋カープ :プロ野球/赤
ルドさん   陵南        :スラムダンク/青,青と白
えっふさん ネクロファンタジア:東方妖々夢,上海アリス幻樂団,八雲 紫など/紫
ユフィさん  潘光琳       :蒼天の拳/下地に暖かい赤が塗り込められた艶のある黒
くーちゃん1 (株)さくらコマース:パチ屋,スーパー経営,競馬事業など/ピンクと白

解説
最初2問は省略。多分みんな知ってるよね?

●ネクロファンタジア
 同人サークル上海アリス幻樂団製作作品のひとつ「東方妖々夢」(弾幕シューティングゲーム)のボス・八雲 紫(やくも ゆかり)のテーマのタイトル。名前から色は紫が正解(というか色に関しては普通にマビ中で本人に会ったことがあれば分かる物ばかりだなぁ( ̄∇ ̄A;)。
 八雲 紫とその式たちを八雲一家と呼ぶことがある。一家の長と言う点ではえっふさんと通じる物がある。しかし紫は一日12時間睡眠+冬眠,寝てても起きてても仕事は部下任せのグータラ妖怪・・・この点は違うなぁ( ̄∇ ̄A;

●潘光琳(はん こうりん)
 名作「北斗の拳」の時間的に前の話「蒼天の拳」の主人公・霞 拳志郎(かすみ けんしろう)の朋友。上海の秘密結社「青幇」の総帥。漫画では現在妹に総帥の座を渡している。主要人物のため調べやすかったと思います。
 色のほうは原作を知らない人が結構苦戦した模様(´・ω・`)。原作第22話で潘光琳の幼馴染で恋人の楊美玉(やん びぎょく)が言い寄ってくるヤクザに「ちがう…。心の色…、確かに潘もあなたも同じ黒幇…。黒と黒よ、でも潘の黒は下地に暖かい赤が塗り込められた艶のある黒…。あなたの黒とは違うわ」と言い放った。ハードボイルドの中に暖かさが在るのですよ( ` ・ω・´)+
 この22話のサブタイトルが「艶のある黒!!」のため分かりやすいと思ったんだけどなぁ・・・( ̄∇ ̄A;

●(株)さくらコマース
 フツーに会社の名前で調べればすぐ業務内容も分かる。ただし競馬の部分が色を出すのに重要になる。
 前述の通り競馬事業に参加しており、馬主としての名前も会社の名前で登録している。持ち馬の名前の冠名に「サクラ」を用いているため、同馬主の所有馬を総称して「サクラ軍団」と言う。
 会社名から色を単純にピンクと答える人が多数出たが、「さくらコマース・勝負服」で検索をかけると、ピンクに白の一本輪がサクラ軍団の勝負服ということが分かるため、ピンクと白が正解。1色の場合は△。

 解答,解説は以上です。順位発表は賞品発送を持って替えさせていただきますm(_ _)mペコッ

 またいつか開催するかもしれないので、怪しいスペースは要注意ですぞ!m9(・∀・)ドーン

コメント
この記事へのコメント
そんなクイズがあったなんて!!
携帯からじゃ見えなかったww(ノ∀`)

でも、さくらコマースって言われてすぐにピンク、白が納得したのは未成年としてどうだろう…( ̄▽ ̄A;)

陵南はしっかり分かったよ!!(`・ω・´)
でもスラダンって小学校にも入っていなかった気が…(´・ω・`)
2007/06/30 (土) 15:32:48 | URL | ミシュレ #AIlHpmOk[ 編集]
げっ、ミシュめケータイもってきてっ…ワルだワル!
ケータイ禁止なのに…
同じく携帯だから気付かなかった、というか期末近いので流し読みなので気付きませんでしたねー。残念。
とゆーかネタがわからな…
じぇねれーしょんぎゃっp…
2007/07/01 (日) 13:38:35 | URL | 毒餅 #-[ 編集]
ガ━━ (゜∀゜|||) ━━ンッ !!!
ク、クイズ見逃したぁぁぁ!!

ヽ(>д<)ノ ウワァァァァン

|;ω;)+ 次こそは・・・

|=サッ
2007/07/04 (水) 19:45:35 | URL | ルド #-[ 編集]
 携帯から見てた人が多かったのね・・・今度からはなるべくオープンでやろう・・・( ̄∇ ̄A;

・ミシュ
>未成年としてどうだろう…
 じゃあ、兄の買ってきたダビスタの影響で小学生で知ってた私は・・・il||li_| ̄|○il||li

・毒餅さん(この名前ここで使っていいのか?( ̄∇ ̄A;
>じぇねれーしょんぎゃっp…
 んーコレについては難しいねぇ(´・ω・`)
 高校の時、部活の仲間と話してたら歳がひとつ違うだけで流行ってる漫画やアニメが違ったりしたからねぇ。ミシュ・毒餅さんと私は5歳も離れてるからしょうがないかもねぇ( ̄∇ ̄A;

・ルドさん
>ク、クイズ見逃したぁぁぁ!!
 どんまい(゜ーÅ) ホロリ

|ω・)たぶん近々また開催しますよ

|ω・)もともと、なんかやろうと思ってたキリ番がもうすぐだから・・・

|彡サッ!
2007/07/06 (金) 19:23:52 | URL | エレニス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
