E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
巨大ボス覚書
 ども、エレニスです~ヽ( ´ー`)ノ

 ジャイアン実装から日がたちましたねぇ。そろそろマンモスあたり実装しないと雪国がさらに過疎るぞネクソン!m9(・ω´・)ドーン!(ただでさえ装備の種類とか少ないとかジャイアン不遇なんだから(´・ω・`)

 まあ、今後の発展はデブ猫やネクソンに任せるとして・・・陽さんがPC買い替えで巨大ボスに挑戦できるようになったり、さーさんがシェイク狙いでイエティの情報欲しがってたり、めいさんもイフリート参戦するなど、クマではかなり遅い巨大ボスブームが( ̄∇ ̄A;

 ま、そういうわけでWIKI見れば分かることだけど、一応私が実際に戦った感想なんぞ書いておこうと思います。軽い参考程度にどうぞ( ゚∀゚)o彡゜

●デザートドラゴン
出現時間:メンテ後、サーバー稼動から一定時間経過。基本一週間に一回
出現場所:カイピ渓谷中央or南。正体不明のサボテントカゲに守られている。
人気:☆☆☆☆☆
感想:実装直後から今まで不動の一番人気。毎週、希少エンチャ付き装備・ドラゴンパーツに夢を求める人間が集う。私もその一人だったけど最近はメンテが早くて参戦できず(´・ω・`)。
 人気の高さから、深夜出現でもかなり重くなる。さーさんも積極的に参加してるけど、まともに報酬もらえたのは何回なんだろう( ̄∇ ̄A;来るときは落ちてもいいやぐらいの覚悟で・・・
 全chほぼ同時に出現するため空いてるchもあるが打ちもらしが怖い・・・アイテム狙いなら落ちる覚悟で混雑chへ突っ込もう!

●プレインドラゴン
出現時間:サーバー稼動から一定周期。すでに計算されているためネットで調べれば時間特定は容易。
出現場所:メイズ平原北東。顔の地上絵の東辺り。
人気:☆☆☆☆
感想:行動はデザドラに近い。しかしHPが減って飛び立とうとするもデザドラと違い、攻撃されると飛び立てない。その上、何度も飛び立とうとするためにHPが一定以下になるとタコ殴りにされるというドジっぷりw
 上にも書いたように、出現時間が完全に計算されているため、調べれば簡単に会うことが可能。しかしその分、人が多い時間は重くなりやすい。上のドジがあるため打ちもらしも少ないので、スペックが不安なら深夜~昼が狙い目。

●サンドワーム
出現時間:ランダム?
出現場所:ムユ砂漠中央。ムユの字の上辺り。
人気:☆☆
感想:出現時間が解明されておらず、ハズレアイテムも多いためWEB漫画でネタになるほどの不人気( ̄∇ ̄A;
 荒っぽい・乱暴モアは現在2M近くで取引されているが、深夜~昼は放置されていることも。夜でも2体出現するうち一体倒せればOKな雰囲気が・・・(´・ω・`)
 一応、火力に自信があるのならば少人数、ソロも可能なレベルだがドラゴンと違って負傷が痛いので注意!

●イフリート
出現時間:サーバー稼動から一定周期。すでに計算されているためネットで調べれば時間特定は容易。
出現場所:ロンガ砂漠中央・蟻地獄中央広場にほぼ同時に2体
人気:☆☆☆☆
感想:ドロップの多くがESのためハズレは少なめ。イフリート本人の負傷も痛いが、引き連れているサラマンダーが地味に邪魔(´・ω・`)
 2箇所に出現するが、行きやすさから地下のほうが人が少ない。地上が終わってから地下に行く猛者もいる。スペック不安なら最初から蟻地獄に張り込んでおくのもいい。

●イエティ
出現時間:プレドラと同期?出現時間は他と短めで10分ほどらしい
出現場所:雪原出現ポイント5箇所のうち一箇所
人気:???
感想:他の巨大ボスと違い、スマなどで普通にダウンする。白雪原クマを連れた、ちょっと強いオーガ程度の印象。火力あればソロ、普通でも3・4人でボコればあっという間に倒せてしまう。
 自身の弱さと、出現時間の短さ、プレドラとかぶる、出現場所が多い、バレスの村で誰も情報をくれないなどの理由から、テロップを見逃すと姿を拝むことすら難しい(´・ω・`)
 ドロップアイテム自体、良エンチャ付き装備・レア図面など悪くないので、雪国に篭ってイエティに夢を追うのも悪くない・・・( ==)

 こんなところかな?(  ・ω・)この後はめいさんからバトン反撃が来てたのでそちらをどうぞ!( ゚∀゚)o彡゜


~マビノギばとん~

●マビ歴は?

 1年3ヶ月。イリア実装直前だったなぁ~

●名前の由来は?
 
 いろいろ考えた名前が文字数制限や重複で全部ボツ。テキトーにググってたらニューヨークのお菓子メーカーEleni'sと言うのが見つかった。いい名前だけど、ありきたりだから重複するかな~と思ったら通った( ̄∇ ̄A;(いろいろ凝った名前考えてた時間は・・・il||li_| ̄|○il||li
 そのあと、カタカナでググるとエロゲキャラとかぶってたりでまたへこんだり( ̄∇ ̄A;

 元ネタはこっちですよ~(´・ω・`)っhttp://www.elenis.com/

●好きなNPC、嫌いなNPCは?

>好きなNPC
 クリステル・ディリスがツートップ(  ・ω・)b
 20:50追記)タルラーク忘れてたΣ( ̄□ ̄;)攻撃的スリートップでヨロシク(ノ∀`)

>嫌いなNPC
 ギルモア。精錬のためミスリル通行証買うたびに殺意が・・・(⌒ー⌒メ)

●好きなMob、嫌いなMobは?

>好きなMob
 全部。

>嫌いなMob
 無し。

 初心者の頃からいろんな敵と戦ってきました。全てのMOBが私を育ててくれた師匠でもあります。むしろイベントあんまり接点の無いNPCとかよりはるかに愛着があるヽ( ´ー`)ノ
 一匹選べと言われれば、やっぱりアレですかね?

 壁||゜;;゜;)癶ガサ・・・ ミルトレお世話になりましたorz

●思い入れのある装備は?

 クレイモア以外に何があるというのかね!?( ` ・ω・´)
 レミニア星月の鎧も捨てがたいけど、やっぱりこれだよね。始めた当初、なけなしのお金で買ったモア。今でも精霊が宿りその背に・・・

●目指しているマスタータイトルは?

 んーぶっちゃけ、マスターにあんまり興味はないかも。ミル1になってからそろそろ一年・・・ミルマスいつまでほっとくんだろ?( ̄∇ ̄A;

●気に入っているタイトルは?

 女性の剣の精霊の同僚:お気に入りの装備から言わずもがな( ` ・ω・´)

●ほしいペットは?(実装、未実装問わず)

 とりあえず、インベが広ければなんでm(ry

●自分の職業を当てはめるとしたら?

 騎士!( ` ・ω・´)

●今後のマビに期待することは?

 エルフ・ジャイアンも交えたメインストリームの続き。製作期間と楽しんでもらえる時間が割に合わないといっても、コレがないと・・・(´・ω・`)

●まわす人。

 ルドさんにダブルアタックでFA(・∀・)b

あー今回文字ばっかだよ・・・il||li_| ̄|○il||li

コメント
この記事へのコメント
イフ地上が終わってから地下に潜る猛者…というかサブエルフを地下放置って人が多いみたいですね~w

あと邪魔なサラマンダ対策は
エルフなら馬+弓で動きながら、攻撃すると、安心w
人間なら、イフ周辺には中級魔法使いが結構居るので、TH発動中に、その中を駆け抜けるとイフリートまで楽に近づけたりしますww

轟く雷の中を走り抜けるってカナリ気分はあがりますが、その分、余計なエフェクトが入るので、落ちる可能性もありますけどね…( ̄▽ ̄A;)

デザドラは1度しか戦ってないし、逃がしたから、今度こそは!(`・ω・´)と意気込むミシュでしたww
2007/07/07 (土) 15:39:09 | URL | ミシュレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
