E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
スポンサーサイト
努力の結晶
鳥だっつってんだろ!馬じゃなくて鳥だっつってんだろ!このダラズが
(・∀・)





 探険上げといえば馬と鳥の区別もつかないほど記憶障害のエルフの送迎のエレニスです(  ・ω・)ノ

 夏休み企画UPデート第二段きたる!まずはUPまでにあった出来事を消化!( ゚∀゚)o彡゜

●裁縫依頼
ちくちく 月曜に陽さんから新コスチュームのオープンレザージャケットの作成依頼が。相変らず、依頼は緊張しますねぇ~実は仕上げのときは設定でラグらないようにデザドラなみの低画質設定にして、さらに集中するために音楽を全部OFFにしてました( ̄∇ ̄A;


 そのかいあって、銘こそ入らなかったものの何とか及第点の保護+2,耐久+4品で仕上がりました(ホッ

|ω・)新コスチュームは今週からお披露目の予定。
|ω・)昨日染色してたみたいだけど完成したかな?

●今週のデザドラ
 夏休みUPデートでちょうどIN時間と重なるぐらいになったので久々の参加~ヽ( ´ー`)ノ
見事ワシ魔道スーツ(σ・∀・)σゲッツ!、同日のシモン箱のおかげでちと値下がり傾向だったけどそれなりの値段で売れたから良かったよかったヽ( ´ー`)ノ

 デザドラのSSが無いだって?撮り忘れただけですil||li_| ̄|○il||li


 さて気をとりなおして本題に行ってみましょう~ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!



●萃香割り(違っ!
 夏休みUP第二段!スイカ割りイベント!

 
 期間: 8月2日(木)メンテナンス後~8月16日(木)メンテナンス前

 イリアの海辺にスイカが大量出現します。
 このスイカを木刀やハンマーといった特定の武器で殴ると、
 中からモンスターやさまざまなアイテムが出てきます。
 目玉アイテムは、「水着」や「ネコ型イヤーマフ」などです。

 ●いろいろな味のかき氷!

 期間: 8月2日(木)メンテナンス後~8月16日(木)メンテナンス前

 期間中ログインすると、「冷たいかき氷」というキーワードが手に入ります。
 材料となる果物を持って料理人のゴードンにこのキーワードで
 話しかけると、さまざまな味のかき氷をつくってもらえます。

 かき氷はそのまま食べても美味しいですが、
 そのかき氷をケルラベースキャンプのエトゥナにプレゼントしてあげると、
 さらに良いことが!


inケルラビーチ
・・・と言うわけでやってきましたケルラビーチヽ( ´ー`)ノ何気に今まで一回も装備してなかったハンマーを持って準備完了(  ・ω・)b



萃香割り(違 去年のハロウィンイベントを連想させるルールでしたが
  ・萃香(違っ)の沸きがそれなりに早い
  ・沸き位置がかなり広範囲でほぼランダム
  ・アイテムは取引不可


 ハロウィンイベントの反省もやや含まれていて、取り合いはあるもののそんなに殺伐とした感じはなかったですね。(公式掲示板に現れたように目当てのアイテムがでなくて視野が狭くなってる人はいましたが( ̄∇ ̄A;)

 かく言う私もイヤーマフ・萃香(また違っ)のかけら(スイカのかけらはカキ氷イベントにちょっと連動しております。)は出るものの、水着がまだ出てなかったりw
 
ナカマ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ッ!! とはいえマビはマッタリゲー。萃香(だから違っ)が沸くまでの間、ビーチで久しぶりに会ったユフィさんとおそろい衣装でナカマ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ッ!!したり、このところ復帰したラクさんと世間話しながらゆっくり叩いてました(  ・ω・)b


 ネクソンも粋なことをするもので、日本の夏と言えば怪談!とうことでハズレの萃香(だから違っ)の中にアンデットモンスターを入れておくという気遣い。ごくまれにペッカのブルーゴーストも沸き、萃香(・・・)そっちのけでゴースト祭りに参加したりヽ( ´ー`)ノ

 アイテム入手を急がなければかなり良いイベントだと思うんだけどなぁ(´・ω・`)複数人でいってわいわい話しながらやるのを推奨(  ・ω・)b


萃香(まだ言うか)から生ゴミってどうよ(´・ω・`)
 まあ、さすがにコレはil||li_| ̄|○il||liでしたけどネ・・・

 一緒の人がいれば笑い話に出来たのにこのときは一人だったから余計にきましたワ~(´・ω・`)


 とりあえず、あと一週間ちょいイベントは続くので皆さんマッタリ楽しんでくださいヽ( ´ー`)ノ


●努力の結晶
 さて、木曜日に萃香(もういい)割りの合間に、はらさんのエルフの野獣化ガゴ像にいったときのこと。

 ボスを打倒して無事クエ終了~と思ったところで陽さんからお話がと言うフリ・・・

 そういって調合を何度か行う陽さん・・・コレはまさか・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 調合マスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


 私がクマくせに入ったときから草=陽さんというイメージがつくほどがんばっていた陽さんの努力が形になって現れた瞬間でしたヽ( ´ー`)ノみんなのいるところでマスターとカッコイイよ・・・カッコよすぎるよ・・・陽さん・・・(゜ーÅ) ホロリ

努力の証 記念撮影をパシャリヽ( ´ー`)ノメインキャラじゃないのが惜しい・・・(´・ω・`)
にしても生産系のマスタータイトルってカッコ(σ・∀・)σイイ!!
 えーと・・・私、裁縫マスターになるまでいつまでかかるんだろ
il||li_| ̄|○il||li

とにかく陽さん!
(」゚□゚)」おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおお!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水火
本とモンスターしか出て来ない・・・OTL
まだ時間あるのでまったりと~

陽さん、調合マスターおめでとう~^^
すごいです^^
いいな~おいらなんてBで四苦八苦してるし~

土曜に転生しましたが、毎回思うこと・・・
発動条件満たさないエンチャが普段どれほど助けられてるかを、毎回思い知らされます・・TT
エンチャやクリに影響されない強さが欲しい・・・T^T
クリCのSA2でした~><

でもクリも上げなきゃ・・・
2007/08/05 (日) 20:12:24 | URL | SA2 #-[ 編集]
ひとえにクマくせギルドのおかげです♪
素直な話ソロじゃ上げる気にならなかったですね(´-`;)
時に協力して貰ったり、お互い大変だ~と傷のなめあ…いやいや、励まし合ったり♪

よくもまあろくに戦闘もせず豚さんやヌーさんと戯れた物です(´-`;)
あの日々が懐かしい…(;_q)ホロリ

終わってから後悔が、発表の際もっと演出にこだわれば良かったなぁなんて今更ながらに思います♪

ホント、皆のおかげです~♪感謝(`・ω・´)

>SA2さん
調合は低ランク時点で他の生産に比べてかなり大変なのですが超高ランクに限って言えば恐らく一番楽かと思ったり感じたり…。
トゲまで~とかいうのが一番精神的につらそう(´-`;)
豚さんヌーさん使うなら、木曜は当然ながら、アリーナよりも雨をターゲットにすると('∇^d)

全ての調合師に祝福を(mー_ー)m.。o○
2007/08/06 (月) 10:49:50 | URL | 裏表 #LkZag.iM[ 編集]
Suica
陽さん調合マスターおめでとうございまーすw

薬草学の方を優先してて調合は未だにEランク…

一時期「POTも自前でやってやる!!」とか意気込んでいた自分はドコへいったやら…(´ー`)
2007/08/06 (月) 20:42:09 | URL | ミシュレ #-[ 編集]
 みなさん、いらっしゃーいヽ( ´ー`)ノ

 一週間経過して、浜辺は過疎になっているのは放置ブルーゴーストになってますね( ̄∇ ̄A;
 いま、浜辺に行くのは逆に勇気が要るかもw

>トゲまで~とかいうのが一番精神的につらそう(´-`;)
 これは私も裁縫士として思いますねぇ。ステータス上げやエンチャ発動を期待してると、どうしても作業みたいな感じになっちゃいますからね。特に調合は低ランクも鬼だから・・・(´・ω・`)
 
 やっぱり、マビはステとかESとかに流されず、自分のフィーリングで上げていくのが一番いい楽しみ方だと思います^^b
2007/08/12 (日) 14:53:11 | URL | エレニス #-[ 編集]
発展途上ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
マスターなんて・・・
めっちゃ先ですなー(-`ω´-;Aフキフキ
まだまだ発展途上ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥのσ(´∀`●)ァタシ
何気にレベル上げの重圧に耐えかねて
精錬7の途中で禁断の弓のスキルをどんどん上げて行くという反逆児w
苦労したっていいも~ん・・・
マビたのしむほうに切り替えたんやからw
(*'-')フフ♪

まだまだ元気が手放せないσ(´∀`●)ァタシなのでしたw
2007/08/14 (火) 12:45:54 | URL | tomochan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
