E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
スポンサーサイト
さよならは笑顔で
手がすべりすぎ momギルドのヒサミツさんがRPラビとのことなので、今流行の手がすべった3戦士に参戦してきたエレニスですヽ( ´ー`)ノ

・・・とネタから始まった訳ですが今回はまじめな話です(´・ω・`)


 世間的には新学期も始まり、新たな出逢いもしてる方もいると思います。しかし今回はこの時期に私が経験したお別れの話です(ノ_・。)クスン


 別れとは言っても人との別れではありません。今回お別れしたのは約11ヶ月愛用していた鎧です・・・
 マビの戦闘は「打たせずに打つ」が基本になっているため、防具のほうが武器に比べてはるかに長持ちします。特に重鎧は染色不可のため色待ちといわれる自分の好みの色が来るまで店の前で待つ作業が必要となります。苦労して手に入れた鎧にさらにエンチャ、改造などを施すことにより愛着がさらにわきます。

思い出の鎧 私が今回お別れしたのは←の鎧です。この鎧はマビ初めて一ヶ月ほどたったのちやっと貯まったお金で買った思い出の品であり、この鎧を着て全てのダンジョンを踏破してきた、いうなれば戦友のようなような感じでした・・・

それゆえに最大耐久8切ったら代えようと決めていて去年の終わりごろに最大耐久が8になったのですが、一歩を踏み出すことができずいままでずるずると着ていました・・・

 しかし、この鎧にこだわって最大が低くなっているのを理由に接頭エンチャを貼らず、ムリに運用していてもダメだろうと考えお別れすることにしました・・・

 改造鎧は本人専用装備になってしまうため、売ることもできずまたエンチャキャラであるガーレッド(私のサブキャラです)に渡してインプを抽出することもできません。本来ならエンチャランクの高い人に依託抽出してもらうのが正しい選択なのでしょうが、私は自分でエンチャント焼却を行うことにしました。成否にかかわらず、今まで共に戦ってきた戦友はやはり自分の手で送りたかったのです。

 意を決して焚き火に投入・・・結果は・・・
さよなら ほぼ予想通り・・・インプは抜けませんでしたが、魔法の粉は何とか抽出できました。この粉はガーレッドのエンチャ修練に使われることになると思われます・・・


 上のゲーム画像ではガックリしていますが、長い戦いの日々から開放された友を思い、画面の前の私は笑っていました

さよならは笑顔で

いままでありがとう・・・そして
さよならは笑顔で


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだもってるよ!
最初に買った重鎧、ライトメルカは
元気に銀行の肥やしになってるよ!
で、次の鎧の話がないようだけど・・・?
2007/04/12 (木) 06:56:52 | URL | DEPTH(欧米だ!) #-[ 編集]
まだまだもってるよ!
私の最初の鎧は紫キリヌスで、その鎧にそろえたFOXソルジャー一式すべてまだまだ使えるところながら銀行の肥やしになっています。
近接するときはまた着れる・・とは思ってももう着ることはないかもしれませんね。
ある種タイムカプセルですb
エレさんの鎧はこんなに愛され幸せだったろうなぁσ(´ρ` )
2007/04/12 (木) 10:57:59 | URL | えっふ #-[ 編集]
えっふさん、DEPTHさんWelcome to E-IZM!ヽ( ´ー`)ノ(欧米か!(・∀・))

>まだもってるよ!
>まだまだもってるよ!

まだ持ってたのかΣ( ̄□ ̄;)
二人とも私よりマビ暦長いのに( ̄∇ ̄A;

えっふさんの紫キリヌスも今となっては懐かしいですねぇ、初めてあったとき着てた奴かな?

うちの銀行は裁縫材料+最近ガーレッドのエンチャ8修練のために祝Pとマナハ溜めてるのでスペースがががil||li_| ̄|○il||li

>で、次の鎧の話がないようだけど・・・?

次の鎧の話は次回にする予定なんだYO(σ・∀・)σ(一気にネタ使いすぎると更新できないとか内sy・・・)
2007/04/12 (木) 19:16:17 | URL | エレニス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
