E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
里帰り報告と中の人ハード
 5000Hit後初になりますエレニスですヽ( ´ー`)ノさて今後もどんどん行きますよ~・・・といいたいところですが

 21日(火)~23日(木)の三日間ちょっと親に顔見せに行ってきます
 
 本当はもうちょっと長く向こうにいて、家族と一緒にゆっくりしたいのですが、ウチの教授が何を考えているのか

 一週間しか休みを出さない&学会組は事後処理とかでそれ以下
(ひどい物には休み中に勝手に学会組まれた同級生もいます(⌒ー⌒メ))

 いや、短さに文句言ってるわけじゃないですがね。私達は研究するために大学にいるわけですし。ただ・・・ね

(↓以下、教授に対する愚痴とひどい教授の典型。かなり単刀直入に書いてあるので気分を害したくない人のためにあぶり出しにしておきました。興味のない方はスルーで。これから大学に入った後のことを知りたい、今の大学教授の実情が知りたい人は覗いてやってくださいm(_ _)mペコッ

 教授「ゼミはもう一週間休むから、個人の誠意で研究に来なさい(命令口調)」

 研究費ちょろまかしたり、パワハラで院生ひとり自主退学に追い込んだり、先輩の研究を自分の個人で発表して成果奪うetc,etc(全部裏が取れてる実話です。これでも一部、全部挙げたらキリがありません)

お ま え に 誠 意 が 云 々 言 わ れ た く な い
 
 ゼミと研究発表、自分の評価にしか興味が無い。とりあえず、「誠意」で辞書引いて来い(⌒ー⌒メ)


 で、里帰りの前に集中レベルUP合宿をしていたのでネタが無いです(´・ω・`)というわけで、今回は5000Hit記念の裏話ですヽ( ´ー`)ノ


●中の人ハード

 実はブログのカウンターが4000くらいのときから、いつかなにか書きたいな~と思ってましたが、ご存知の通り学会等がありましたので書くことが出来ませんでした(´・ω・`)

・8月12日
 学会キャノンボール記事更新。これの更新時カウントは4700くらい。今までの経緯から大体、更新日と次の日当たりを中心に一週間に100Hit前後。5000まで2~3週間かかるからゆっくり書こう~と思ったら・・・

・8月14日
 更新後3日経過してるにもかかわらずの66Hit!Σ( ̄□ ̄;)
 前2日間も合わせて4850オーバーてw 慌てて構図を決めて、夜から下書きを書き始める。ガーレットで行こうと決めたのもこのとき。他のキャラはあんまり崩して書けるキャラをしていないので・・・( ̄∇ ̄A;

・8月15日
 昼頃ペン入れ終了。時間が無かったので線が歪みまくりil||li_| ̄|○il||li
 今のPCにツールがインストールされていないことに気付き必死こいてインストール。確認しておこうよ自分( ̄∇ ̄A;
 ガーレッドの色付けするのにSSがちと不足気味(意外に正面図は無かった)だったので夕方にガレでこっそりINしてSS撮影。ルドさんに発見されるがとぼけておく(・∀・)

・8月16日
 マビメンテ中に色塗りオンリー!17:00ころにキャラ完成。

 夜はマビ。ギリギリまでナイショナイショw

・8月16日(深夜)~17日(早朝)
 背景・文字付け作業。ブログに貼れる大きさ調整、背景の配色など結構悩み朝5:00ごろに作業終了&5000Hit達成。

 こんな感じでした。ホントは背景とかも自分で書いてもっと懲りたかったんですが、遅筆の自分ではこれが限界でしたil||li_| ̄|○il||li

忍び寄る恐怖
あ!死神さんだヽ( ´ー`)ノ



 次は7777か10000で書く予定。今度はちゃんと余裕を持って前もって書いておこう・・・( ==)



コメント
この記事へのコメント
祝5000HITO(≧▽≦)O
5000HITおめおめ~ヾ(*^ヮ^)シ
フリーのお絵描きツールならGIMPがお勧めだぉ('(・∀・∩
次のキリ番はうちが踏んでやるぅ(・∀・)
2007/08/19 (日) 22:25:26 | URL | ゆひ #je4EJpW.[ 編集]
 ユフィさん、祝福&情報ありです~ヽ( ´ー`)ノ
 ホント、次はもっとまともなのを描きたい・・・il||li_| ̄|○il||li

>次のキリ番はうちが踏んでやるぅ(・∀・)
 5000は違いましたけど、なぜか自分でキリ番踏んじゃうことが多い間抜けが通りますよλ・・・トボトボ
2007/08/25 (土) 12:21:48 | URL | エレニス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
