E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
スポンサーサイト
いっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(前編)
たまにしか呼ばれない 「関心のない」タイトルを取るほどたまにしか呼ばれず、出たときは時間いっぱいまでハーブを抜かれる豚カワイソス(´・ω・`)(←やってるのはこいつ

 ども、エレニスですヽ( ´ー`)ノ

 って豚と戯れてる場合じゃないって!

大型アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついでにバトンも( ̄∇ ̄A;

 追加要素ありすぎなので、タイトルどおり前後編に分けます。前編は新ペットとバトン回答。後編は明日明後日あたりに新実装地方とその他について描きたいと思います(  ・ω・)b

☆前編に関わるUP

●新規ペットが追加されました。
- サンダーバード
- イーグル
- ペリカン

●キャラクター情報ウィンドウ - ペットタブ内のペット表示順入れ替え機能が追加されました。

●種族毎のキャラクター数制限が撤廃されました。
- これまでの各種族毎20キャラクター(人間、エルフ、ジャイアント、動物)までの制限から、
 合計80キャラクターまでの制限となります。


空を飛ぶペットとキャラクター・ペット枠統合キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 インベ増やすには、新キャラ増やすのが一番なんですがエクストラ入ってなかったりすると、いちいちCCしなきゃならないんですよねぇ(´・ω・`)
 ペットは気軽に呼び出せるのでいいですよねぇヽ( ´ー`)ノ
 そして何より、ペットの種類が多くなるたびに、転生させようか、はたまた新しい名前を付けたいので泣く泣く削除するかという地獄の選択をする必要がなくなりましたヽ( ´ー`)ノ

以下新ペットについては追記!




●新規ペット
 というわけで枠撤廃により新ペット2体参入ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

イーグル ●雁渡(イーグル)
名前の由来:「かりわたし」
雁が渡って行く初秋のころに吹く北風。青北風(あおぎた)。
(風の辞典より)



雷鳥 ●凱風(サンダーバード)
名前の由来:「がいふう」
やわらかい南風。初夏のそよ風。
(風の辞典より)


 というわけで、私の中ではキャラ、ペット通じて初の漢字名です。今までのペットと結構毛並みが違うので差別化を図りたかったという感じでしょうか(  ・ω・)

 空を飛ぶ=風 という安直な考えから、風の名前でいろいろ検索して風の意味は考えず、語感だけで選んだのですが、見事に北風と南風に分かれました・・・コレが運命というヤツか・・・( ̄∇ ̄A;

 乗った感想ですが、最初は独特の操作に戸惑うかもしれませんが慣れると実に気持ち(σ・∀・)σイイ!!
 速度も速く、新地方実装のたびに馬の残り時間を削っていたのに、今回のMT・地上絵巡回は鳥のおかげでエリン時間半日で終了ヽ( ´ー`)ノ

 あと、二人乗りの鳥は迷子のエルフを乗せることも可能でちょっとやってみたところ、前まではMT空いてる間にギリギリ3回だったのが、余裕の4回になりました。また、私のように2頭立てしていると・・・

行きはイーグル帰りは雷鳥 行きはイーグル、帰りはサンダーバードと言う荒業で夜でも結構速いペースで回ることが出来るのでかなり探険上げが楽になりました。

・・・しかし、いままでエルフ送迎用だったダチョウの立場が・・・il||li_| ̄|○il||li

 次はとうとう回ってきたこのバトン( ̄∇ ̄A;

●スキルバトン

ルール(回答する人はコレも書いてください!)

①全てのスキルを公開すること。(SSがベスト)
(ただしパラディン系は取ってない方もいるかもしれないので自由。)
②これからのスキルの上げ方の方針を書くこと。
③回す人は2名。

 ②に関しては前回書いているので割愛。さてSSをどうぞ(  ・ω・)っ

スキル一覧←1枚にまとめちゃいました、拡大してください
 
 しかし、なんという器用貧乏( ̄∇ ̄A;



 生活スキルを一番左に持ってきているのはマビは生活が大事だという訴え。しかし、あげてるのは戦闘スキル中心il||li_| ̄|○il||li

 ③だから2人とかネタも無くわざと拡散するルールにしてるバトンは嫌いだと何度言ったr(ry

 とりあえず、ルールに逆らってルドさんにダブルアタックして終了なんだZE☆Σd(=ω=.)


●流星、夜を切り裂いて

流星、夜を切り裂いて アップデート関連前編は、今回撮ったSSの中で改心の一作でお別れです~ヽ( ´ー`)ノ

(♪流星、夜を切り裂いて:第2・3次スーパーロボット対戦α・OGより



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バトンのSS、スゲ━━━゚(∀)゚━━━!!
としか言葉が無いです、はい。
さすがキア上の住民(`・ω・´)b

2007/09/23 (日) 11:30:46 | URL | めいびぃ #3.R8Pgig[ 編集]
あがってるパラスキルが私よりあるんでないか( ゚ё゚)
レベルあげの密が濃い証拠だねぇ
がんばってるなぁ(*゚ー゚)
2007/09/23 (日) 16:50:54 | URL | えっふ #-[ 編集]
AR5ってのが、驚き!
ARとFH以外全部1って言うのが、すごすぎ~!!
あらためて、足元にも及ばないことを実感・・・OTL
がんばらねば・・・><
2007/09/25 (火) 20:23:26 | URL | SA2 #-[ 編集]
みなさんいらっしゃいヽ( ´ー`)ノ

>キア上の住民・レベルあげの密が濃い
 去年の貯金ですねぇ、今年に入ってからちと忙しくてペース落としてます( ̄∇ ̄A;
 今年に入ってから、あの世は証のためにちょこっと行くくらい、キア上も回数制限してます(  ・ω・)

>ARとFH以外全部1って言うのが、すごすぎ~
 ただの器用貧乏です。近接ならFHでSTRの底上げ&トゲESのSTRアップ効果狙いに調合上げ。
 弓重視なら演奏や応急などある程度簡単にDEXあげれるスキルに振っていくべき。
 オールラウンダーが目標なので後悔はしていませんが、単純に戦闘力を求めるなら特化型がいいと思いますよ。戦い方も安定するし(  ・ω・)b
2007/09/25 (火) 22:52:26 | URL | エレニス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
