E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
スポンサーサイト
いっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(後編)
どう見てもネタです。本当に(ry地球のみんな・・・オラに元気を・・・!
どう見てもネタです。本当に(ry
 ども、2日ぶりのエレニスです(  ・ω・)ノ


 予告どおり、大型アップの感想第2回ヽ( ´ー`)ノ今回話すのはコレです(  ・ω・)っ

●クルクレ地方が追加されました。
 クルクレ地域内ではいかだ下りや遺跡発掘・鑑定等が行えます。

●マジックシールドスキル4種が追加されました。
- ナチュラルマジックシールド
- アイスマジックシールド
- ファイアマジックシールド
- ライトニングマジックシールド

●野生動物調教スキルが追加されました。

●戦闘システムの調整を行いました。

他にもタイトルの追加や、エルフ、ジャイの野獣化スキル開放などいろいろあるのですが割愛で( ̄∇ ̄A;

 では、クルクレ地方から行ってみましょう( ゚∀゚)o彡゜



●クルクレ地方

クルクレ 今回実装されたクルクレ地方は、大きく分けて高山地・密林地帯・サバンナ・沼地などが存在し、トンボ・シマウマ・カワウソ・ゾウ・ワニといった実際の世界にも存在する動物がたくさん生息しています。


 クルクレ実装から人気だったのが、河下りと遺物鑑定。

ライン下r(ry 私も空を飛び回っているときに、もうちょっとで出発するから行かないと声をかけられ、ちょっと下ってきました。結構面白いヽ( ´ー`)ノ
 現実で河下りというと、修学旅行で体験した保津川ラインくだりですかね、中学高校と2回も・・・( ̄∇ ̄A;

 乗っている間に倒した敵の数が星として手に入り、たくさん手に入れるほどいいアイテムと交換したり、探険経験値に交換することが出来ます。

一番人気 そして今回の一番人気は間違いなくこの人m9(・ω´・)ドーン!Lロッドや採取で手に入れた遺物の鑑定をしてくれます。(細かいことはミシュブログ参照)
 今後クルクレにUPが来た場合も、新遺物やイベントに関わる物が遺物として出てくる可能性があるので、かなりおいしい位置の人だと思います(  ・ω・)b

 このクルクレ地方、ダンジョンがひとつもないのですが・・・

エルケ滝
 河下りの河の下流にあるエルケ滝の周辺には・・・



怪しすぎw
 いかにも怪しい遺跡群が・・・w
これは間違いなく新ダンジョンフラグ・・・w



ラッパ 他にもホブゴブリンが大量に生息する廃墟・ラッパ地方。ここのマナトンネルだけ壊れており一方通行だったりと、なにかメインストーリーに使えそうな雰囲気・・・


 ダンジョン等は今後に期待と言ったところでしょうかヽ( ´ー`)ノ


●新スキル

 マジックシールドはオープニングの通りネタのにおいがプンプンと・・・なんだあの構えは・・・( ̄∇ ̄A;

 調教スキルはほとんどDKのCODでしょうか。このスキルで「サキュバスを誘惑した」タイトルが取れるようですね。CODよりお金がかからないので実質CODの立場が・・・(´・ω・`)


●戦闘システムの調整

 主な内容はこちら

- アタックスキルのランクにより近接攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- レンジアタックスキルのランクにより弓、クロスボウでの攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- マジックマスタリのランクによって魔法攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- アローリボルバーのダメージが減少しました。
- アローリボルバーのスタミナ消費量が増加しました。
- 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えないようになりました。
- Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
- 魔法ダメージのバランスからDexの影響がなくなりました。
- ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました

簡単に書くと

・近接・弓・魔法それぞれに個別のバランスボーナスが入るようになった
>近接で弓スキル上げたくない人でもバランスバカ武器の取り扱いが現実的に・弓スキルのないジャイのバランス確保・レンジスキルだけで手いっぱいで他のスキルでDEX補強が出来ないサブエルフとかが使いやすく

・ARの弱体化・弓持ちカウンター・ミルの弱体化
>本来あるべき姿に戻ったというかなんというか・・・( ̄∇ ̄A;
 ARは5連発するのにスタミナ消費がレンジアタック2発分とかだったからねぇ。でもぶっちゃけまだまだ弓は強いので見捨てないように(  ・ω・)b
 ただしAR連発>ミルしかなかった人はスタミナ消費がバカにならないので新しい戦い方に変えた方がいいかもねぇ~

 あとは魔法の強化、エルフ弓の強化かな?(  ・ω・)
前々からいろいろ議論になっていたところなので、妥当な調整だと思います。

●最後に一言

あまりの品揃えに泣いた(゜ーÅ) ホロリ ←今回のアップの泣き所。見た瞬間吹いたww
 この程度で衣料品売るとか・・・むしろないほうが・・・il||li_| ̄|○il||li
どれだけ期待してタブクリックしたと思ってるんだ(`□´)


この前の訴えはネクソンさんに伝わらなかったようで(´・ω・`)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クレクレ
( ・∀・)ノやー

マジックシールドって、一発芸スキルに見えてしまう ルドです。
コールのお店には、私も「絶望したっ!」なのですが、お店のねーちゃんの話はなかなか面白いですよ。(〃∇〃)

バトン、ありがとやんしたー。
ちゃんと受けましたのでー。
2007/09/26 (水) 13:45:30 | URL | ルド #-[ 編集]
ナチュラルマジックシールド

AR1発でデットリーになった私・・・OTL
ディフェンス9なのに・・・

ジャイアントの衣装が増えてますね~
でも軽鎧のみ><
2007/09/27 (木) 00:39:49 | URL | SA2 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27 (木) 17:40:00 | | #[ 編集]
お二人さん、いらっしゃーいヽ( ´ー`)ノ

>一発芸スキルに見えてしまう
 マジックシールド発動>「地球のみんな!オラに力を!」>切れた瞬間にスピリットオブオーダー発動!でちょっとかっこいい返信が出来ます(・∀・)b

>AR1発でデットリー
 低ランクじゃほとんど軽減できないですからね(゜ーÅ) ホロリ

>「絶望したっ!」、でも軽鎧のみ><
 ホントに ア レ は な い。
まあ、ダンジョンも含め今後に期待しましょう(b・∀・)b
2007/09/30 (日) 12:01:28 | URL | エレニス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
