E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
スポンサーサイト
31~シーズン2~

やあ(  ・ω・)
 やあ皆さん、エレニスです(  ・ω・)
早いもので、今年ももう10月が終わりだいぶ寒くなってきましたね。
(画像:24)


 さて、10月最後のイベントといえば、10月31日のハロウィンです。あまりなじみのなかったイベントですが、最近は結構話題になりますね。

 マビでハロウィンはというと・・・去年イベントがありましたね。カボチャにFB当てるアレです。

  カボチャに群がるプレイヤー

 フィニッシャーに特典として与えられるローブが波紋を呼ぶ

  パラDKに変身・FHの嵐

 FBを当ててカボチャ帽子が欲しいプレイヤーとローブを取りたいプレイヤーの確執

  一箇所にしか沸かないカボチャ

 そして・・・

  泥沼へ・・・


 先週のアップデート時点で告知が出なかったので今年は、イベントなしかと思ったら不意打ちの告知・・・

 ↓今年は果たして・・・




カワ(・∀・)イイ!!
 いたって平和でしたヽ( ´ー`)ノ
 綿あめ羊カワ(・∀・)イイ!!
 重苦しく始まったワリに、ほのぼのとした画像でゴメンね( ̄∇ ̄A;


・概要

マビノギでは10月31日(水)0:00~11月15日(木)メンテナンス前の
期間中、「綿あめ!クッキー!お菓子いっぱいハッピーハロウィン!」
を開催いたします!

このイベントでは、各地に巨大な「綿あめ羊」が出現します。
綿あめ羊からは、羊の毛狩りの要領でさまざまな色の綿あめが取れ、
この綿あめをNPCのフレッタに持っていくと、
さまざまな服やアクセサリーと交換してくれます。

また、同期間中、トゥガルドアイルの森などに、
クッキーツリーという飾りつけされた木が生えてきます。
このクッキーツリーを叩くと「フォーチュンクッキー」という紙入りの
クッキーが落ち、それを割ると中からアイテムクーポンが出てきます。
こちらも、NPCの変なネコに持っていくと、美味しいお菓子や
可愛い服と交換してくれます。

賞品には、ねこ服やラビット服、ハロウィンローブなど
楽しい衣装がいっぱい!
綿あめやクッキーをたくさん集めて、ハッピーなハロウィンにしましょう!

マビノギチーム


 まあ、相変らず人が集まるので重いのですがそれはまあ、イベントだから(  ・ω・)b
とりあえず、今回はリアルラックもしくは時間さえかければ誰でも景品がもらえます。去年のローブもあるので、イベント直前に高値で買った人は気の毒だなぁ(´・ω・`)

 それに今年はちょっとした遊び心も。みんな10歳の姿になっています。ハロウィンだからサプライズとしてやったのかなぁと思ったけど、公式では不具合扱いでしたね(´・ω・`)

 ・・・え?SSが少ないだって?だって小さいのは好きじゃないんだもん
il||li_| ̄|○il||li


こんぐらいです(´・ω・`)
 アングル遠いですがこんな感じです(´・ω・`)
 今回のちびっこ化はメインストリームやパラDKにも及んでいるようで・・・



 パラDKは変身ムービーは10歳サイズのちびっこパラが見れます。

ちっこいチャンピオンはカッコ悪い←結論
 なんかバランスが悪い・・・(´・ω・`)
 ちっこいチャンピオンはカッコ悪い←結論



 うん、今回はコレだけなんだ(´・ω・`)年齢制限があるから、ウサギはとってないし、クッキーは太りもするらしいし。ウィッチローブは取ったけど、マビ史上初の男女共用でないローブで体のラインが出るんだが、ちびっこで体のラインがはっきりしすぎなのも・・・( ̄∇ ̄A;

 とりあえず、イベントが終わってもとのサイズに戻るまでローブもお預けかなぁ(´・ω・`)

●最後はかなり前のネタ

ω・)YOさん・・・
 クルクレ原住民のこの方が・・・
 Yさんにしか見えません(・∀・)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホント寒いです(´-`;)
えと・・・Yさん?
だれのことだろう?σ(・・?)ポリポリ
クマくせでYから始まる人って~・・・(°_°;)キョロキョロ(; °_°)

とまあそんなお約束は突っ込みは置いておいて、…期間はまだ有る…何としても一度拝まないと!プチエレさん!!Σ(゜д゜;)
2007/11/05 (月) 02:00:54 | URL | ☆ひの光☆ #LkZag.iM[ 編集]
まだ扇風機使ってるわたしはいったい・・・
ルエリ鯖おちる・・・
月曜早朝の出来事でした
バリ上でボスキーあるのに手前のオレンジキーが出ずに
ともと2人でまったりしてた~
復活したらバリ上1周ぶんの経験値が消えてた><
入る前のじょうたいに~><

また経験値&ドロップ3倍~くるかな~~?

ちっこいエレさん、みたよ~w
ローブ交換してたときにSSとったw
ブログがあれば・・・OTL

羊も寂れて1人でもふもふ~してるです・・・
去年のかぼちゃの悪夢はなんだったんだろう~

Yさんwwww
2007/11/05 (月) 20:25:00 | URL | SA2 #-[ 編集]
8日の悪夢・・・
フル改造の荒リボクロスとESスタンプが消えた・・・

     T-T
2007/11/08 (木) 20:24:21 | URL | SA2 #-[ 編集]
>陽さん
・「ようさん」と打って「養蚕」より先に「陽さん」が出るのは異端でしょうか?( ` ・ω・´)

・プチエレさん!!Σ(゜д゜;)
 最近はパナッシュで防御してるから見れないかもネー(・∀・)

>さーさん
 さすがにシャレになってないよねぇ(´・ω・`)
私も次に入ったとき何かなくなってないか不安でしたよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/11/11 (日) 16:52:34 | URL | エレニス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
