E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
いまだになぜ紅葉を「狩る」のか疑問
 という訳で調べてみました。

 昔の人たちは、山野へ出掛けて果物を採る、刈る、鳥獣を捕まえる、狩る・・・山野へ出掛けて生活の糧となるものを捕獲すること自体を包括して狩る、または狩りという語源に繋げているようです。

 やがて「狩り」という言葉は、草花を眺めたりするという意味にも使われれるようになりました。そして、 「紅葉狩り」 と言われるようになった様です。
(アークワールド2007紅葉情報より)

 他にもいろいろあるようですがこれが一般的のようですねぇ(  ・ω・)ナルナル

 という訳でマビでもレッツ紅葉狩り!ヽ( ´ー`)ノ



●秋の紅葉狩りイベント

村にぽつんと残っている、さみしげな枯れ木の切り株。
今はもう、葉をつけることも、紅葉で人々の目を
楽しませることもありません。

ですが、皆で思いをこめてこの木に水をやることで、
この木を蘇らせることができるかもしれないのです。

ふたたびこの木が葉を色とりどりに染めあげるためには
あなたの力が必要となります。
どうか一杯の水とあなたの真心をわけていただけないでしょうか?


マビノギでは11月22日(木)定期メンテナンス完了後~
12月6日(木)定期メンテナンス前の期間中、
秋の紅葉狩りイベントをおこないます。

期間中、ウルラ各地域に枯れ木の切り株が現れます。
この木は多くの人から水を与えてもらうことで
じょじょにもとの元気な姿へと戻り、色づいてゆきます。

この木から落ちる色とりどりに染まった葉を
ティルコネイルの村長ダンカンから入手できる
コレクションブックに収集することで、
紅葉をモチーフとしたアイテムをもらうことができます。

同じサーバーに住む皆さんで協力して木を蘇らせ、
晩秋の紅葉狩りをお楽しみください。


瓶瓶瓶瓶・・・ という訳で参加~ヽ( ´ー`)ノ
 紅葉するまで合計100回も水をあげなければならないので、大人数でやっても結構手間取りますねぇ。私は空いてるペットのインベも利用して34本持って参加♪


紅葉~ヽ( ´ー`)ノ・・・ うーん、いい感じ☆ミ

 もうちょっと水やり回数が少なければ、ちょくちょく紅葉させて画面の前でお茶でも飲みたくなりますね( ー_ー)旦~


 まあ、周りの評価は「水をやらずにch移動などを繰り返し、コレ本用の紅葉だけとってく人」「自分しか水やってないんだからこの木を殴るなという人」が多数いたため低評価。(´・ω・`)ミンナデ協力スレバイイジャナイカー

●ギルハンのターン!

☆IN神秘矢
しんぴや~
 最近2回ほど神秘矢に参加。『3階はカオスになる』と毎回言われますが、クマくせの強力メンバーの前では大してカオスになりませんヽ( ´ー`)ノ



このカオス好きめw だからってわざわざカオス状態を作りに行くなww


 ま、私も同類ですがね(・∀・)。このときはボス狙い撃ちではなくみんな特攻m9(・ω´・)ドーン!画面下にナオがいるようにはしゃぎすぎで逝きました☆ミ


☆INフィア中4

久しぶり・・・
 打って変わって、こちらはフィア中4。SSが暗いのは仕様です。コレしかなかったー(´・ω・`)



 FBL10Pで有名ですが、証入手の関係であんまり来た事ないんですよね~何ヶ月ぶりだろ?(  ・ω・)

 今回のメンバーはめずらしくクマくせ暦長い組。マターリ回ってきましたヽ( ´ー`)ノ
 IN時間のズレとかであんまり一緒にD行けないことが多かったからなぁ。なんか久々な空気でした♪


 では、今回はコレにて~ヽ( ´ー`)ノ

・・・
・・


 なんか久々にまともなブログになった気がする( ̄∇ ̄A;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
