E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
スポンサーサイト
フィリア婚 最近忙しくて、IN時間が少ないエレニスです(゜ーÅ) ホロリ
 タイトルの通り、初めてフィリアでの結婚式に参加してきましたヽ( ´ー`)ノ

 今回のカップルはミトムさんとるなちょさん!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



 フィリアは屋外会場なんですよね。晴れてよかったヽ( ´ー`)ノ

花火演出が!
 おお!花火が上がった!屋外ならではというヤツか(・∀・)




記念撮影(第何弾だっけ?
 記念撮影~階段が小さめですが特に問題なし(・3・)~♪
 うーん、記念撮影ってタイトルのSS何枚目なんだろう・・・( ̄∇ ̄A;



空賊 主役のお二人がペッカなしということで今回は趣向を変えて、鳥を使って編隊飛行!m9(・ω´・)ドーン!
 だれが言ったか空賊という表現がぴったりでしたな(・∀・)


ヽ( ´ー`)ノ掃除洗濯しなくて済むぞ~

|ω・)・・・って叫びたかった
 
 ともあれ、お二人ともお幸せに~ヽ( ´ー`)ノ


↓追記はアップデート


●冬のアップデート

●新スキル「鉱物採取」を追加しました
 イリヤ大陸の海や川から希少な鉱物を探し出すことのできる
 「鉱物採取」スキルを追加しました。このスキルで採取した鉱物は
 生産の素材として使用したり、コレクションとして収集し、
 賞品と交換することができます。

●古代遺跡クエストを追加しました
 クルクレ地方の古代の遺跡にまつわるクエストを追加しました。
 このクエストでは、遺跡の秘密の一端を知ることができるだけではなく、
 クルクレに住むカワウソ「ルワイ」の冒険譚を追体験することができます。

●釣りの新要素として宝箱を追加しました
 漁船で釣れるアイテムとして、古代の宝箱を追加しました。この宝箱からは
 新規に追加したアイテムを含めた様々な報酬を得ることができます。

●フィールドボス「巨大ライオン」を追加しました
 クルクレ地方のフィールドボスとして、「巨大ライオン」を追加しました
 「巨大ライオン」は通常のモンスターとは比べ物にならない強大な力を
 持っていますが、もし倒すことができれば様々なアイテムが手に入ります。

●精霊武器のバランス調整を行ないました
 精霊にアイテムを与えた際に得る経験値、
 精霊実体化エネルギーが蓄積される数値等の調整を行ないました。

●各種武器に新たな改造を追加しました

●各種エンチャントスクロールを追加しました

●ショートカットキーの設定機能を追加しました
 キャラクターウィンドウ、ポーションの使用、視点変更等のショートカットを
 自由に設定できる機能を追加しました。
 「環境設定→ゲーム→操作→ショートカットキー設定」より各種設定を
 行なうことができます。

●ナオの衣装を追加しました
 販売期間:2007年12月13日(木)~ 2007年12月27日(木)
 値段  :ナオのサンタ服  500ポイント

●新規ペットを追加しました
 販売期間:2007年12月13日(木)~ 2008年1月10日(木)
 値段  :トナカイ   630ポイント
      サンタクマ  700ポイント


 いろいろ、追加されたけど全部やってる暇がない考察はまた今度でil||li_| ̄|○il||li

 ま、いつになるか分かりませんがな( ̄∇ ̄A;

●クリスマスイベント

マビノギでは12月13日(木)メンテナンス後から
12月27日(木)メンテナンス前の期間中、
クリスマスイベントを開催いたします!

イベント期間は前期:13日から20日のメンテナンス前と
後期:20日のメンテナンス後から27日のメンテナンス前までに分かれており、
前期では、イメンマハにクリスマスツリー、
ピシス地方に雪ダルマの元が出現します。

それぞれに「クリスマス用の飾り」、「雪のかたまり」(*1)を持っていくことで、
クリスマスツリー、雪ダルマが豪華になっていきます。

後期ではNPCよりイベントアイテム等を貰うことができます(*2)が、
その内容はサーバーごとにクリスマスツリー、
雪ダルマの完成度によって変化します(*3)。

全てのクリスマスツリー、雪ダルマを完成させて
楽しいクリスマスが迎えられるようにしましょう!



 という訳で、雪だるま&クリスマスツリー作りに行ってきましたヽ( ´ー`)ノ
 INが少ないので、暇なときは少しでも貢献できるようにしたいですな( ` ・ω・´)

雪国
 まずは雪だるま~♪
 久々の雪国なので犬ぞりに乗ってみた。最近、鳥ペットのせいで他の乗り物系ペットの肩身が狭そうなんだ・・・(´・ω・`)



ごそごそ
 雪の盛り上がってる場所で、素手になって雪を集めてハンディスキルで雪玉にして、運んでいくという寸法。なぜ雪>雪玉の作業にハンクラセットが必要なのかと小一時間。



大きくなった・・・のか? 嘘みたいだろ・・・雪だるまなんだぜ・・・これ(´・ω・`)


 マジでch総動員しないと完成しないかも( ̄∇ ̄A;


 次はクリスマスツリ~ ε==ヽ( ´ー`)ノ


どう見てもただの木です。本当に(ry 嘘みたいだろ・・・ツリーなんだz(ry

 どのくらいで完成か分かりませんがこちらもまだまだといった感じ。あまりにも普通の木なので、しばらくスルーして探し回ってしまったよ( ̄∇ ̄A;


 さて、来たからには貢献、貢献ヽ( ´ー`)ノ

 ツリーの飾りには結構材料が必要でその中にゴミの代名詞、木の枝が!!やっと使い道が出来たね(゜ーÅ) ホロリ


こういうときに限って
・・
・・・こういうときに限って、木の実がよく出る自分のリアルラックに乾杯
il||li_| ̄|○il||li





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
空賊発言は、はらさんと僕でしたかな(´・ω・`)
ほぼ同時だったので、以心伝心やわぁと思ってしまいましたよw

『掃除洗濯しなくて済むぞ~』って、どこがで聞いたことあるのに思い出せないっ!!orz

ちなみに、僕のクリスマスイベントは、エレさんに託した一本の釘と小さな玉が果たしてくれると信じてますw(・∀・)
2007/12/19 (水) 18:32:29 | URL | ミシュ #-[ 編集]
「掃除洗濯しなくてすむぞ~」>「皿洗いもだ~」

元ネタは「天空の城 ラピュタ」でしたヽ( ´ー`)ノ

やはりとっさには判断できないネタだったか・・・よかった言わなくて・・・( ̄∇ ̄A;
2007/12/24 (月) 13:42:20 | URL | エレニス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
