E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
スポンサーサイト
ねんがんの・・・

 ねんがんの○○をてにいれたぞ ってネタはよく使われるけど・・・

●アイスソードをつくろう!

本日1月24日(木)から2月4日(月)メンテナンス開始時までの期間、
氷のかけらを使って剣をつくる「アイスソードをつくろう!」
イベントを開催いたします。

このイベントの期間中、雪降りしきるピシス地方のモンスターから
「霜の結晶」「光る霜の結晶」が入手できるようになります。
また、ピシスの凍りついた川で氷上釣りをすることで、
「割れた氷のかけら」を手にいれることができるようになります。

これらのアイテムを集めてハンディクラフトをおこなうことで、
氷の剣「アイスソード」「光るアイスソード」を作成できます。
あなたも真白に輝くピシスを駆け回り、氷の剣を手に入れてみませんか?


※1 アイスソードはイベント期間中のみ使用可能です。
※2 アイスソードはハンディクラフトFランクから作成可能になります。
※3 ピシス地方のモンスターの中には、「霜の結晶」
   「光る霜の結晶」をドロップしないモンスターもいます。


 ・・・という訳でネタを実践できる時が来ましたとさw(いまさらだと思うけど、「ねんがんの~」のネタ元はロマサガです。一応説明。( ̄∇ ̄A;)


 という訳で追記でねんがんのアイスソードを手に入れるまでをどうぞ( ゚∀゚)o彡゜



早っ! さて、まずは材料集め~ヽ( ´ー`)ノ
 ジャイ支持にして、氷の欠片釣るぞ~と思ってたら・・・
早っ!Σ( ̄□ ̄;)



 という訳で餌消費18個目にして、暫定一位の大きさの氷を釣り上げたとさ・・・腰すえて、ゆっくり釣ろうと思ったのに~(´・ω・`)

 ま、これで気はラクになりましたがね(  ・ω・)b

便乗ギルイベ 土曜日はギルイベの予定でしたが、することも特に決まっていなかったので(あんまりINしてなかったから本当に無かったかは自信ないけど( ̄∇ ̄A;)
 みんなで氷つり大会ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


↑とりっくの足元にあけた穴・・・名づけて「とり穴」で氷を狙うエレニスの図

 こんな感じでみんなでワイワイ楽しみました(  ・ω・)b

 このとき、私が突発提案したワカサギ釣り大会。実は前日金曜のぐるナイの影響だなんていえない・・・


 まあ、こんな感じで氷はあっさり手に入りました~イベント中にも中サイズですが2個つれておりましたw

 こんなんじゃ、もうひとつの材料「光る霜の結晶」も簡単に出るかな~と思ったら・・・

誰か教えてくれ 教えてくれ、五飛・・・私は後何頭バッファローを倒せばいい・・!
 ナオは何も答えてくれない・・・!



 こんな感じで物欲センサーに引っかかったのか、霜で大苦戦il||li_| ̄|○il||li
 3時間狩りを2日、のべ6時間かかりました(゜ーÅ) ホロリ

何とか完成
 まあ、それでも何とか手に入ったので作成をば
 99%って怖いね(´・ω・`)




ねんがんの・・・ ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ




 氷があっさり釣れた時はどうなるかと思いましたが、結果的に本当に念願かなった感じですなwさっそくルンダあたりで使ってみたところ・・・

 強っ!?Σ( ̄□ ̄;)

 期間限定なのもうなずける強さでしたねぇ~
 剣が期間限定ということもあり、今回のイベントも賛否両論あるようですが、個人的にはタイトルの手に入るし、なかなか面白かったと思います。
・・・
・・

就活の時間思いっきり削っちゃったけどね||!○rz


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幼い~は、結晶出さないという話~
倉庫の分もタイトルゲットのために白ワーグ狩りをしてましたw
光る結晶がなかなか出ずに時間がかかっり、うっかりすでにタイトルゲットしたキャラで剣を作るというボケを・・・OTL
最後、欠片を露天で買って・・・
ねむい・・・
2008/02/06 (水) 21:39:50 | URL | SA2 #-[ 編集]
クマイベントで一本作って、フレンドの方から貰った氷でもう一本作ったら、泥水アイスソードが出来たミシュレですよっと♪ヾ(・д・)ノシ

泣きながら即餌にしてしまった後に、SS撮り忘れたのに気づくあたり、そろそろ陰りが見えてきたようです(´・ω・`)
2008/02/08 (金) 17:46:03 | URL | ミシュレ #-[ 編集]
 お二人とも、いらっしゃーい(  ・ω・)ノ

 光る結晶は幼い物からも出ましたよ~とはいえ低確率でしたねぇ。
 期限付きなのだからもうちょっと気軽に作れてもいいかなぁと思うのですが、やはりタイトルがからむと簡単に作らせるわけにはいかないのでしょうか(´・ω・`)
 イベント参加者全員がタイトル取れていることを願う・・・
2008/02/11 (月) 23:25:43 | URL | エレニス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
