E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
男そっちのけのバレンタインイベント
いや、撮れって言われたから・・・
 ミシュ&さーさんのナイトES貼り付け失敗の図(´・ω・`)。SSチャンスって言われたから撮ったんだ!狙ってたわけじゃない!
|ω・)期待はしてたけど・・・



 こんばんわ~エレニスでございます。マビはイベントラッシュです。今回はコレ!m9(・ω´・)ドーン!

●クリステルのバレンタイン!

多くの人が行きかう街、ダンバートン。
ある日、そのダンバートンに建っている教会のシスター、
クリステルから手紙が届きました。

「お願いがあります。すみませんが、私のところまで
来ていただけないでしょうか?」

クリステルのところに行き、話を聞いてみると、
なにやらバレンタインデーにそなえてチョコを作りたいので、
手伝ってもらいたいとのこと。
いろいろな材料が必要らしいので、けっこう大変そうですが…。
はたして、クリステルのチョコ作りはうまく行くのでしょうか?

-------------------------------------

2月4日(月)メンテナンス後~2月21日(木)メンテナンス前の期間、
バレンタインイベント「クリステルのバレンタイン」を開催いたします。

無事クリステルの願いをかなえることができれば、
そのお礼として、クリステルから「サキュバス衣装セット」を
貸してもらえるようになります。
この衣装は通常、ゲーム内で入手することはできません。
普段は決して着ることのできないこの衣装を着るチャンス、お見逃し無く!


※サキュバスの衣装は入手してから3日経過した時点で
  自動的に返却されます。

※性別、種族により、サキュバスの衣装を借りられない場合があります。



・・・という訳で、男性・ジャイアン置いてけぼりのイベント、去年もらえた他NPCからのチョコもありません・・・男がワクワクしないバレンタインって(´・ω・`)


 それは置いておいて(マテ お世話になっているクリステルからの依頼ですからね、これは手伝わねば( ` ・ω・´)

シュール・・・
 カカオがラビ特殊Dにあるようなので突撃。赤玉Dとかあるからラビすごい久しぶりだなぁ~。そして、またカカオの生え方がシュール・・・




トナカイ便 完成品をお相手にお届けして、終了~。トナカイ・・・こういうときしか出番が・・・(゜ーÅ) ホロリ
 というか、「お相手さん」名前はここでは出しませんがいいんですかねぇ・・・ややメインストリームネタバレ・・・(´・ω・`)




 という訳で、お手伝い完了。感謝のチョコいただきましたヽ( ´ー`)ノ
 え?サキュ服?似合わないからあんまり見せたくないんだけど、めいさんがブログで発狂してしまったので出しますよ・・・(´・ω・`)追記はSSとめいさんからのバトン回答

( ・ω・)っ/^、ポチャン

だいたいこんな感じ
だいたいこんな感じです
ロングショットなのは故意なのでご了承ください(・∀・)アヒャ



【本名考察バトン】

***注意事項***
あくまでも『考察』なので、はっきりとした答え方しなくてもオッケーですよ。
まあ、出してもいいかどうかは個人の裁量にお任せしますが。
出したくない方はぼかしてお答えください
(トップ10くらいに入る苗字、とかそういう言い方で)。

1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?

 いままで、あんまり同じ苗字の人に会わなかったけど、調べてみると結構多いほうの苗字らしい・・・まあ、そんな微妙な位置の苗字です。

2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??

 結構、多いと思うけどねぇ・・・

3:正直な話、本名は好き?嫌い?

 名前ははっきり言って、日常レベルでネタにされます。ネタにされすぎでもう慣れましたよwという訳で、好きです。

4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?

 苗字と名前、単体では結構聞くのですが、単体でもインパクトの強い二つが結びついているので、会ったことはないですねぇ~。というか、イニシャルまで拡張しても珍しいと思うよ、この組み合わせ・・・(´・ω・`)

5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?

 あんまり考えたことないなあぁ

6:男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。  

 もう、本名が希少なので何でもいいですよw
  
7:このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!

 バトンストッパーエレニスが、投げる人5人も決めれるはずがない( ` ・ω・´)


・・・ジマンニナラネーヨil||li_| ̄|○il||li
いや、マビブログだからさ・・・知り合いの人には大抵他の人から、回ってるしさ・・・ってな言い訳オチ・・・
(´・ω・`)ノシ


コメント
この記事へのコメント
魔法の大豆も同じ生え方だったはず…( ̄▽ ̄A;)

ナイトは貼り付け失敗しちゃったけど、その後、露店でナイトフルショを二本衝動買いして無事ナイト武器入手に至りましたので~(´ω`)

ともちゃんと居たら、成功率が上がるらしい(Dさん談)さーさんなので、次回はともちゃんと居たときに頼みたいです♪(´・ω・)b
とりあえずミシュ×さーさんのエンチャ成功率は今のところ6連敗記録更新中www
目指せ二桁!(`・ω・´)
2008/02/12 (火) 17:55:24 | URL | みしゅ #-[ 編集]
SA2
男にやるものは無いと言われるバレンタイン・・・
ま~バレンタインにチョコを送るのは、神戸のお菓子屋さんの営業戦略から生まれた
日本と韓国にしかない風習、ゆえにホワイトデーも日本と韓国のみ
・・・・期待なんかしてません!・・・TT

ホワイトデーイベントは何が来るのかな?昼にマナハーブ食べるとクマになるローブとかw(謎)

サキュ服、上級D無制限ソロ(入場時判別)限定でボスドロップとかしてくれればいいのに~
最大耐久1でw全部そろえるのが大変w

エンチャ失敗記録・・・・・・・OTL
2008/02/14 (木) 14:33:51 | URL | SA2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
