E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
スポンサーサイト
硬ければいいってもんじゃ・・・
 ども、またちょっとブログをサボっちゃってたエレニスです( ̄∇ ̄A;

●最初にちょっと仕様について

 前回のブログ以来、ザルディン地方のフィールドに生息する褐色イクシオンの経験値がオイシイので

  褐色イクシオン狩り>雨が降り始めたら化石掘り

という、楽な方向で経験値稼ぎと探険経験値稼ぎをしてきた訳ですが・・・

 精錬トレのときから不満に思っていたことを久しぶりに思い出しちゃいましたよ。

それなりの生活 
ツルハシ採取失敗しすぎだろ・・・il||li_| ̄|○il||li




 昔、DEX上げトレしてたときや採取用具改造が来たときに思ってきたことなんですが、クモの糸は拾えばいい、羊毛は羊の動きさえ見極めれば失敗はない。麦刈りもツルハシと同様に運でしたが、特殊改造で2個刈り可能に。
 ツルハシの特殊は各種鉱石を出やすくするもの、それも雀の涙程度の・・・
 ツルハシにこそ2個掘り、もしくは成功率アップの特殊改造が欲しかったです

がっくり来ちゃうよね
 あまりにも失敗するもんだから、こんなSSも狙って撮れちゃうんですよ・・・なぁコウエン(オオカミの名前)・・・(´・ω・`)




 ↓しかし!このラクチン生活から離れるようなアップデートがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 いろいろ実装されましたが、やはりこれでしょう!

●ハードモードダンジョン追加
 ウルラ大陸にあるダンジョンの内、「アルビダンジョン」「キアダンジョン」「ルンダダンジョン」に
 経験をつんだキャラクターを対象にしたハードモードダンジョンを新たに追加しました。
 ハードモードダンジョンへは通常のダンジョンと同様に入場できますが、中では通常のダンジョンと比べ
 格段に手ごわいモンスターが行く手を阻みます。
 そして、それらを乗り越えていくことで、今まで手にいれたことが無いような報酬を手に入れることが出来ます。


 早速、ルンダ通常ハードに潜ってきましたが・・・
 敵が硬い・・・信じられるか・・・?両手剣スマッシュダメージ20%アップが来たっていうのに黒クモレベルでさえスマッシュ確殺を取れないくらい硬くなってるんだ・・・

 感想としては、既存のダンジョンでは上級になるほど攻撃力が激増していった感じですが、こっちは逆に防御力が規格外に上がっています。経験値も上がっていますが、あまりに硬すぎるので経験値稼ぎに気軽に使えるのはルンダ通常くらいでしょうかねぇ。

 あと通行証の人数制限を無視できるのはおおきなプラス。敵の硬さ+階層が深くなっている所が多いのでソロではダレやすいです。大人数で潜って、レアドロップや報酬に一喜一憂するのがいいかと
ヽ( ´ー`)ノ

硬ければいいってもんじゃ・・・ まあ、そんなこと言っておいて、セイレーンハードソロという無茶をかましましたが・・・( ̄∇ ̄A;
←はパラFHで少しでもHP減らそうとがんばってる図。このFHでもほとんど削れていません、クリア時間は3時間半~4時間といったところ。黒クマネズミの硬さは異常(´・ω・`)


●マビノギ 釣り大会!

釣り大会
 先週のメンテ後から開催されました久々の釣り大会!早速ケアン港へ!・・・・えー・・・皆さん暇があればルドブログの一昨年の釣り大会の記事を見てください・・・



 明らかに廃れすぎだよil||li_| ̄|○il||li

 確かに、釣りランク高い人のほうが有利なイベントだけど運があればいけるイベントなんだからさぁ、みんなもっと参加しようよ(´・ω・`)

 あんまり急いで釣りやってる人が居なかったので・・・

また、載っちゃいました みんながゆっくりした結果がコレだよ!
 氷の剣イベントに続いて、またテロップに出ちゃったよ・・・大物が釣れた事を喜ぶべきか、カンストでないクラスでテロップに載ってしまうほど廃れていると悲しむべきか・・・1chとか行けばそれなりに釣ってる人いるのかな・・・(´・ω・`)


●気付いた人もいるかもしれないけど

衣替え 釣りのSSで私の服が変わってますね。ちょっと衣替えしました。ルンダ通常ハードに行くことが多くなったのでちょくちょくエレノアさんの店に寄っていたところ、黒の部分以外色がよく、染色に手間がかからないものが売っていたので、ちょうど6月の衣替えの時期という事もあり、変えてみました。秋頃まではコレでいこうかと思ってますヽ( ´ー`)ノ


 釣りイベント期限の木曜までもうちょっと。普段釣りをしない人も一度は糸をたらしてみてはいかがですか?マッタリと波の音を聞きながら釣り糸をたらすのもなかなかいいものですよ(  ・ω・)ノ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
