E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
スポンサーサイト
私はコーナリングが好きだ
 こんにちわ。
一昨日は地元山梨県産のニジマス。昨日は秋刀魚を塩焼きで食べたエレニスです(  ・ω・)ノ

 一人暮らしだと買ってきた後の処理とかが面倒でこういうもの食べない人が多いと思いますが、やるだけの価値はあるおいしさです。
 これから秋刀魚がおいしい季節も来ますし、みなさんもぜひチャレンジしてみては?と釣り好きで、ワタの処理とか苦に思わないエレニスが申しております。

●マビノギ 夏休み2008

 夏休みも終盤にさしかかりました。とはいっても大学生の夏休みは8~9月なので私はまだまだお休みモードなのですがね( ̄∇ ̄A;

 マビでは毎年恒例夏休みイベントラッシュ!3つのイベントが連続で開催されました。

『マビノギ 夏休み2008』の主な内容は下記となっております。

1,インプの夢 イベント (7月31日 - 8月7日)
ウルラ大陸の「トゥガルドアイル」に特別なインプが出現します。
このインプを通して『インプの夢』に参加できます。

『インプの夢』ではオーガ戦士を協力して倒してください。
オーガ戦士の討伐に参加すると「星」が集まります。

この「星」は夢から醒める際にアイテムと交換できます。
『星』と交換で貰えるアイテムは様々で、
『星』の数によっても変化します。

※貰えるアイテムの中には今年用の「水着」があります。

※インプの正確な居場所についてはログイン後届く
「インプの夢」クエストの案内に従ってください。

2,ペット育成 イベント (8月7日 - 8月14日)
イベント期間中、モンスターを倒すと「フクロウ食券」を落とすことがあります。

この「フクロウ食券」を使うと得られる「雑炊」をペットに与えると
ペットの体長を大きくすることができます。
(ペットの体長は必ず大きくなるとは限りません。
雑炊を与えた際に、元の大きさに戻ることがございます。)

詳細については後日発表いたします。

3,シークレット イベント (8月14日 - 8月28日)
イベント名称、内容等の詳細は後日発表いたします。


 「インプの夢」イベントはなかなか高評価でしたね。私は水着ゲットした後はスタコラサッサでしたが、エルフの魔法の粉といった新アイテムもありなかなか盛況でした。

 「ペット巨大化」イベントは相変らず大きくなりません(´・ω・`)
初年度の80cmまでも到達せず終了il||li_| ̄|○il||li

 最後のイベントはシークレットということで開始直前まで情報がありませんでした。さて、その気になる内容とはいったい!?


●ピシススキー大会 イベント

  ・スキー大会会場の出発地点に設置された旗をクリックすると自動的に
   スキー板を履いた状態となりレースが開始されます。
  ・一定区間に設置された旗門を通り、全体に掛かった時間で競争します。
  ・旗門を通過しなかった場合、ペナルティとして到着時間に通過出来なかった
   旗門一つにつき3秒が加算されます。
・操作は鳥の操作のようにマウス+wasd+space(矢印キー)で行います。
    マウス:視点変更
    Wキー:直進
    Aキー:左旋回
    Sキー:後進
    Dキー:右旋回
    SPACEキー:Aキー、Dキーと同時に押す事によってエッジを利かせた旋回を行ないます
  ・到着地点に設置された看板をクリックすると、出発地点に移動する事が出来ます。


スキーイベント! 良イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ピシスのことは俺に任せろと、聞こえた気がしたのでジャイのタキオスでSS撮影。


 タイムアタック方式とか、これはマリカーでタイムアタック大好きだった私への挑戦としか思えん!( ` ・ω・´)
 という訳で、左手つりそうになるくらい滑りまくっちゃったのさw

 実際のところ、オンラインゲームなので回線状況・PCのスペックがタイムに響くということもあり、いろいろ問題点があるようですが・・・

このアングルかっこよくない?w
 でもそんなの関係ねぇ!




諸君 私はコーナリングが 好きだ

少佐

諸君 私はコーナリングが 好きだ
諸君 私はコーナリングが 大好きだ

ヘアピンが好きだ スプーンが好きだ シケインが好きだ
スローが好きだ S字が好きだ V字が好きだ J字が好きだ 
サーキットで 公道で 平原で 砂漠で 峠で 雪上で 荒野で
この地上で行われる ありとあらゆる コーナリングが 大好きだ

S字コーナーを 出口側に向けドリフトし スリップ音と共に最短距離を 滑るのが好きだ
コーナーばかりで アップダウンまで厳しい ヨッシーサーキットでのレース時など 心がおどる
・・・
・・


 ハッ! つい取り乱してしまったww(この辺を詳しく聞きたい方は、大学時代マリカーでガチ対決してたルナに聞いてくださいw)

 とにかく、今回のスキーもコーナリング感覚とかすごい好きです。エッジを効かせたカーブにあまり利点が無いのがさびしいですが、直線でジグザグ走行とかすごく気持ちが(σ・∀・)σイイ!!

 あまりやりすぎると、前述したように左手を酷使してその後にダンジョンとかにいけなくなりますのでご注意を。スキーは用法・用量を守って

ゆっくりしていってね!!!
  _▲_  |><|
  ξ( ゚ヮ゚)  (゚ヮ゚ )))


 大型のAA貼ると崩れるil||li_| ̄|○il||li

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
