E-IZM
エレニス(Elenis)たちのオンラインゲーム「マビノギ」の舞台エリン(Erinn)での思いを綴る日記。ネタにつまったらリアルも混じりますが・・・そんなわけでE-IZM始まります
NUKOJIMAと2週連続更新(予定)

 こんばんはエレニスでございます(  ・ω・)
 まずはタイトルですがそのまんまの意味です、ネタ大杉な意味で来週も更新します( ̄∇ ̄A;

●NUKOJIMA

INヌコ島
 まずはさしさわりの無いネタでNUKOJIMAから!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 ・・・とはいっても一応簡単ながらストーリーが存在するんですよね・・・めんどくさいのでやってない人もいるのでは?(´・ω・`)




omike

 なのでヌコ島Dに関してだけちょっと触れるぐらいにしておきましょう。メインでこの方と会うために潜る必要がありますし、キャッツアイ目当てと言うのもありますねぇ





 このDは他のDと構成が変わっており、

 ・1フロアは5x5の25部屋で構成されており、中央の部屋に次の階に行くための石像がある。
 ・モンスターの構成で自分が5x5のどの位置に居るのか把握できる。
 ・3Fのみフロア構成が変わり、中央の部屋に行く通路が行き止まりになっている場合がある。
  (中央に行く4本の通路が全部行き止まりの場合もあるらしいが・・・(´・ω・`))


などなど、今までとは一風変わったDで、碁盤目状の同じような部屋ばかりなので非常に迷いやすくなっています。

 このDの構成をみて、ドラクエ3のバハラタの洞窟を思い出した人は朋友(・∀・)人(・∀・)

コツコツ 迷いやすいとはいえ、所詮5x5。下のことを心がけていればあまり迷うことは無いでしょう。
 ・入ってきた入り口に目印を置く。
 ・フロアに下りた最初の部屋の位置は必ず北西、北東、南西、南東のいずれか。


 敵の攻撃力が高く、防御面もなかなかでめんどくさくなるかも知れませんが、索敵はそこそこなので落ち着いて魔法カウンターや弓で処理すると吉かのう(  ・ω・)



●本題

G7・G8開始

 雪の降る遺跡だと・・・







 と言うわけで、G7開始ッッッ!(というか終了ッッッ!)なのでちょっと感想をば。ネタバレ話なので追記にて。G7終わった人と「ネタバレ一向に構わんッッッ!!」と言う人はゆっくりしていってね!



超お久w ルエリ超お久w

ルエリ「G2~G3間といい、間空けすぎじゃね?」
エレニス「最近、メインストリームの追加が早くてやる気が・・・ねぇ・・・(´・ω・`)スマソ」




エレニス「あと今回のメインキャラ、おめえじゃねぇから!」
ルエリ「!?」

 G7の話の中心はエルフとジャイでしたねぇ。・・・というより

アトラタ
 完全にアトラタとタウネスの話でしたなw

 うん、面白かったんだけどね・・・エルフ・ジャイともにメインのクエで話すことすらないキャラが居てねぇ。せっかく濃いメンバーなんだから、もうちょっと話に絡む人数増やしてもいいと思うんだけどなぁ~これはG8にも言えるなぁ

 (・∀・)ボイトの汎用性は異常




アトラタ&タウネス

 しかし、このカップルはいいのう(´∀`)

 種族間の問題とか他にもいろいろあるけどG8ではぜひうまくいって欲しいね!(もうG8終わったけどねっ!)







●駄菓子菓子

 でもねぇ、G7で一番衝撃的だったのはねぇ・・・あのさー普段あんまりルワイと話す機会ってないよね。だから表情とか全然知らなかったんだ。だから虹鱒もってったとき驚いたよ。

この顔である

 このカワウソ目つき悪すぎである

 かわいい顔してると思ったら、こんな顔も出来たのか・・・






 で、実はG8も終わってるんですよねぇ~さすがに1回じゃ長くなりすぎるのでG8は来週に回します。というかメイン進めるのがあまりに久しぶりで、全部のイベントとかセリフとかSS撮りまくったからね・・・

G7始めてからG8終わるまでの2週間(INしたのは5日分くらい)のSS撮影枚数・・・

324枚とか無いわ・・・

整理する時間を下さいil||li_| ̄|○il||li



コメント
この記事へのコメント
あるあるw
私もG1~G3、G9、G10の会話とかムービーは殆どSSとってますwなので、SSフォルダが大変なことにwww
そして追記一発目がルエリではぁはぁしたおっさんです(´・ω・`) どうも。
G7&G8はルエリでてこなさそうだし、しょっぱなめんどくさくて(石版のやつ)さらに調教がめんどくさくて(調教あげたくないあまりCodあげてたので)もうどうしようかなって思ってます・・・w
まあ、ぼちぼちw
ルワイとペットで話したときに「ルワイとルエリって似てねぇ?」みたいなことを言うんですが、ねーわ(^Д^)9mピャー!てなもんで(酷)しかし、その会話すらもG7&8の伏線なのかしらと、エレさんの記事みて思ってました。
続き楽しみにまってます♪
リアルの方も無理なさらずがんばってくださいーヽ(´ー`)ノ
ではでは!
2009/05/18 (月) 02:58:55 | URL | おっさん #-[ 編集]
おっss・・・じゃなくてルナリオさんいらっしゃーいヽ( ´ー`)ノ

>G7&G8はルエリでてこなさそうだし
 出てきますよーほんの少しですが、G3以来回想とかではなく久しぶりに顔合わせて話しする場面もあるのでファンの方はぜひ(b・∀・)b

>ルワイとルエリって似てねぇ?
 そんなことを言うんですねぇ・・・そういえば似て・・・ねーよw(^Д^)9mピャー!

>リアルの方も無理なさらずがんばってくださいーヽ(´ー`)ノ
 気にかけてくれてありがとう!ボチボチ頑張りまーすヽ( ´ー`)ノ
2009/05/25 (月) 00:14:40 | URL | ele #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 E-IZM all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
